「みらいのたね賞 2019」を受賞いたしました!

「みらいのたね賞 2019」に『アップルゲートセルロース断熱』が注目の12製品に選ばれました!

11月13日(水)~15 日(金)の3日間、東京ビッグサイト西展示棟で開催する日本最大級の建築展示会「Japan Home & Building Show」にて、建材・設備製品に特化した賞「みらいのたね賞」の受賞製品展示およびシンポジウム(表彰式)が開催されました。

「みらいのたね賞 2019」は、一般社団法人 HEAD 研究会が毎年度選定し、優れた建築を生みだすことに貢献しうる、優れた建材・製品に与える賞である「HEAD ベストセレクション賞」の流れを継承しています。
一昨年より新設された賞で、優れた建築を生みだすことに貢献しうる製品、未来への布石となる製品に与えられる賞です。
 
【 受賞製品「アップルゲートセルロース断熱」 】
 


アメリカでの普及率の高い、セルロース断熱材を日本に広めている。セルロースを含んだリサイクル新聞紙を特殊な技法で吹き付ける。ホウ酸と特殊耐火材により防火性能ももっている。また、隙間なく吹き付けられることで通常の断熱材よりも防音性能が高い。高密度に施工できる利点には結露対策もある。原材料が米国新聞紙、リサイクル材料であるのに加えて製品の製造工程そのものもエネルギー効率を考えたエコ素材。有害物質がでない健康建材でもある。このように断熱性能はもちろんのこと、防火性能、防音性能、結露防止、健康・エコ建材である。是非、一度使ってみたい断熱材であると思った。快適な住環境を作るとともに地球環境への配慮もある“美しさ”を持った商品だと思う。
【選評】永山祐子

【特長】
■1時間準耐火国土交通大臣認可/省エネルギー等級4取得
■セルロース断熱は、環境、健康、防火、防音、経済性に優れた、木と同様に呼吸しながら外気を遮断する家を造ります。
■アップルゲートジャパンはその全米No.1品質の断熱材を用い、米国で認められた最高水準の施工技術、ウォール・スプレー®を日本に導入しています。
『セルロース断熱【1時間準耐火国土交通大臣認可】』詳細はコチラ!

出典:株式会社アップルゲートジャパン
 

建材ナビ・スタッフのコメント

ジャパンホームショー2019のブースでも実演していた、注目製品の「アップルゲートセルロース断熱」。
「みらいのたね賞」を受賞し、更に注目度を集めておりブースにも沢山のお客様が立ち止まっておりました。
断熱材の安全性が問われる昨今に、建材ナビスタッフもこちらの製品はとてもおススメできる製品です。
数ある断熱材でお悩みの方は、是非こちらの断熱材をチェックしてみてください!
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0467-81-3012 / FAX: 0467-81-3018