子どもの五感を刺激するオススメ遊具

住宅 店舗 内装 外装
子ども達のより安全な遊び環境を考えてつくられたアネビーのオリジナル商品。
【グランドハニカム(オリジナル商品)】
☆積むアート・登れるオブジェ
「Grand Honeycomb(グランドハニカム)」は乳幼児~学童向けの、積んで登れるアートな遊具です。
形の規則性とカラフルな色が子どもをぐっと惹きつけ、わずか8畳程の空間で多彩な運動遊びを誘発します。表面は柔らかく継ぎ目も無く、屋内・屋外どちらでも使えます。少々の汚れは拭き取れます。
欧州の遊具基準(EN)に準拠。日本製。

◆2020年 GOOD DESIGN賞を受賞!
積み木のように積んで・登れる全く新しい遊具【グランドハニカム®】が「2020年グッドデザイン賞」を受賞しました。
今回の受賞では、幾何学・数学を体験できる独自の開発視点にオリジナリティがあり、強度、衝撃吸収力、軽量化などの検証を重ねた素材開発も成功、構造を学びながら全身を使って遊べるという新しい価値が創造された点が高く評価されました。

【バランスボード】
☆凹凸や傾斜、不安定な場所で運動の基本動作を鍛え、安定した身のこなしを獲得。
凹凸や傾斜、不安定な場所で体験する動きは、やがて安定した身のこなしへとつながります。
跳ぶ、走る、踏ん張るといった基本的な動きを「バランスボード」で身につけましょう。

【エルシ インクルーシブ遊具】
☆子ども達の感覚を刺激し、コミュニケーションを生み出す、まったく新しい安全な遊具です。
箱ブランコ、回転球体ジャングルジム、遊動木など、非常に楽しかったけれど「危険」だという理由で遊び場から無くなっていった遊具たちがあります。当社は安全面に配慮しつつ、これらの遊具の良さを凌駕する商品として「エルシ」を開発しました。
遊んでいるうちに視力・聴力・感覚・筋力・バランス能力・集中力・創造力・直感力・客観性・社会性などが発達します。座面が長く平らなので、乳児や車いす利用の子どもが寝転がって乗ることもでき、他の子どもたちも一緒に楽しむことができます。
インクルーシブ、「みんなで楽しむ」ことを具現化することでお互いに認め合う社会になるため「エルシ」は誕生しました。
「エルシ」とは、イモムシのような形状をあらわす昆虫学用語「Eruciform」に由来しています。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社アネビーに問い合わせる

製品・施工画像

子どもの五感を刺激するオススメ遊具 子どもの五感を刺激するオススメ遊具 子どもの五感を刺激するオススメ遊具
会社情報
〒151-0062
東京都渋谷区元代々木町33-8 元代々木サンサンビル5F
TEL: 03-3465-4828
FAX: 03-3465-7781