性能と安心で選ぶなら!高性能断熱材「アクリア」のご紹介

豊富なラインアップで、家全体をすっぽり断熱!



旭ファイバーグラス株式会社より、高性能断熱材「アクリア」シリーズのご紹介です。
高性能断熱材「アクリア」は、幅広いラインナップを取り揃えているので天井や壁、床など家を丸ごと断熱できます。

◆最新の細繊維技術により断熱性能がUP
グラスウールは、細いガラス繊維が絡み合ってつくられる空間によって、熱を伝えにくくしている断熱材です。高性能断熱材「アクリア」のような高性能グラスウール断熱材は、一般のグラスウール断熱材に比べ繊維径が細く、よりたくさんの繊維が絡み合っているので、断熱性能がさらに向上しています。


◆不燃の断熱材なら火災時の安全性が違う!
万一、隣家で火災が発生すると、出火から30分程度で外壁は800°Cを超える高温にさらされることになります。断熱材のなかには可燃性のものもあり、発火したり溶けて煙や有毒ガスを発生させる場合もあるので、不燃の断熱材を選ぶことが大きな安心につながります。


◆屋根・壁に「アクリアネクスト」
断熱等性能等級4に対応する防湿気密性能の高いアクリアネクスト
断熱材の四辺に防湿気密フィルムの大きな耳が付いているので、確実な防湿気密施工ができます。


◆床に「アクリアUボードピンレス」
施工性に優れ、透湿性を備えた床用アクリア。受け金具は基本的に不要、剛床タイプ
・高性能グラスウールです。
・施工性に優れています。付属の不織布を大引き・土台にタッカー針などで留めます。専用の受け金具などは基本的に不要です。
・適度な弾力性があり、隙間のない断熱施工が可能です。
・透湿性があります。


◆屋根・天井・壁・階床に「アクリアマット」
新築からリフォームまで幅広い用途に対応
・高性能グラスウールです。
・従来のグラスウールに比べてフィルム耳幅が広くなっており、施工性に優れています。




建材ナビでは「アクリア」シリーズを多数掲載中です!
▶ 旭ファイバーグラス株式会社の製品一覧はこちらをクリック

出典:旭ファイバーグラス株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント安全性が国際的にも高く評価されているグラスウールの高性能断熱材「アクリア」。シックハウス症候群の原因の一つといわれるホルムアルデヒドを原料に含まないため、体にも安心です。万一、施工時に吸い込んだとしても体内に吸収されにくく、発がんリスクも認められていないそうです。安心安全な高性能断熱材で快適なおうちづくりをしてみませんか。建材ナビでは「アクリア」シリーズを多数掲載しておりますのでぜひご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0120-99-6388 / FAX: 0467-74-1761