夏は暑く、冬は寒い。そんなお悩みにオススメの断熱材!

軽量かつ施工性が高い断熱吸音材をご紹介します

「アクリア スタッドコアロール」は従来のグラスウールを細繊維化し、吸音性能を高めた高性能グラスウール。従来製品と比べ性能・施工性ともに格段にアップしており、文教施設、老人ホーム、病院、集合住宅などに最適です。

<ここがポイント>
■GW24K-50mmより更に軽くなり、建物への重量負担が軽減されます。
■チクチク感が大幅に改善され、よりソフトな手触りになりました。
■GW24K-50mmと同等の断熱性能を有します。
■細繊維化したことで吸音性能が向上。GW24K-50mmとほぼ同等の吸音性能を有します。
■硝子が主原料で出来ているので、燃えにくく、煙や有害なガスをほとんど出しません。
■シックハウス症候群の原因物質の一つであるホルムアルデヒドを原材料に含みません。

詳細は下記リンクからもご覧いただけます。
メーカー公式サイト
製品紹介ページ


出典:旭ファイバーグラス株式会社

あとがき グラスウール製品を幅広く開発してきた旭ファイバーグラス株式会社から、ロール型断熱吸音材のご紹介でした。家の中が冬場は寒く、夏は暑い…といったお悩みは、断熱工事によって解決することもあるようです。これからの季節、気温の変化に備えておきたいという方は、グラスウールの利用も検討してみてはいかがでしょうか。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0120-99-6388 / FAX: 0467-74-1761