建築何でもQ&Aチャンネル

2020-09-06 23:14:23
床材のメンテナンスについて
 さん
床暖対応の厚貼フローリングt15,ブラックウォールナットのことで質問です。


①塗装なしだとキズつきやすいでしょうか?
(油分などに強いですか?)
②塗装はどのようなものをすればいいでしょうか?
③普段のワックスなどのお手入れの頻度はどのくらいですか?
④ワックスはどのような種類のものを使えばいいでしょうか?
⑤メーカーによるメンテナンスは費用、どのくらいかかるでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします。
回答
回答数
1
【回答1】
ゴッチ さん
フローリングメンテナンスは最近だとDIYで出来るような製品は増えてきてますよ。
オススメはやはりオスモカラーじゃないでしょうか。
価格は他のワックスと比べると高いかもしれませんが、塗れる面積が通常の2倍程なので、トントンのように思います。

建材ナビ見てると自然で使いやすく、お手頃な塗料もいくつかございました。

ルビオモノコート
https://www.kenzai-navi.com/categories/shizai/toryo/toryo4/30005

ロハスオイル カラー
https://www.kenzai-navi.com/categories/shizai/toryo/toryo4/6578

メンテナンスは大体どこも半年~一年で推奨している所が多いのではないでしょうか。

■オススメピックアップ製品