NT double eco

住宅 店舗 内装
漁網やカーペット廃材など、100%リサイクル糸を採用したカーペットタイル
表面のパイルと裏面のバッキング材にダブルでエコ素材を使用することで環境負荷の低減に貢献する商品です。

■パイルには、漁網やカーペット廃材などをリサイクルした100%リサイクル糸「エコニール(R)」を採用し、裏面のバッキング材には、使用済カーペットタイルの廃材を再利用した「リサイクルバッキング」を用いることで、CO2排出量を当社従来品比(※当社後染従来品との比較による)で最大約61%削減します。また、再生材比率は最大約49%を実現しています。

■使用済カーペットタイルを再利用したリサイクルシートをバッキング材に使用。再生材比率の高い環境配慮商品を通じて、循環型社会の実現に貢献します。

■新たに環境性能についての第三者認証である環境ラベル「エコリーフ」を取得しました。

■環境配慮商品でありながら、価格は従来品と同等の7,400〜7,600円/ ㎡にて展開することで、市場への浸透を図ります。

【NT 700/NT double eco/NT 350】の特徴
■環境性能を示す自社基準「エコグレード」を策定
商品選定における環境性能の基準を明確にするため、新たに自社基準「エコグレード」を策定しました。CO2削減率、再生材使用率、長寿命性の3つの軸で判断基準を設け、リサイクル素材の使用率や染色工程・製造工程における環境負荷を検証し、5つのグレードで区別します。

■第三者認証である環境ラベル「エコリーフ」を取得
「エコリーフ」ではLCA(ライフサイクルアセスメント)手法を用いて、製品のライフサイクル全体における環境負荷情報を企業が自ら定量的に開示することが求められています。商品の環境負荷を客観的に示すことで、市場に対してより信頼度の高い提案を行います。

■床材のニュースタンダードNTシリーズを通じて、「脱炭素社会」「循環型社会」「⻑寿命化」を叶えるロングライフデザインを実現します。
NT double eco
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社サンゲツに問い合わせる

製品・施工画像

NT double eco NT double eco NT double eco NT double eco NT double eco NT double eco