ボルドーパインフローリング #140MG

住宅 店舗 内装
重厚にしてワイルド。フランス西海岸から届く、針葉樹の異端児
ビスケ湾を望むフランスのビーチリゾートは、ヨーロッパ最大規模の植林地でもあります。

ここで育つボルドーパインことフレンチマリティムパインは海洋性の、クロマツに近い現地の固有種です。
内陸で育つ赤松(レッドパイン)の平均的な樹齢の4倍に及ぶ育成期間と、強風に晒される海洋性気候の厳しい環境から、針葉樹フローリングとしては規格外の硬さとダイナミックな表情を手に入れています。

フランス現地やパリでは古くから地産地消として愛されるほか、その耐久性と経年変化の美しさから、張替えでなく表面の削り直しというリフォームで何世代にも渡って人々の暮らしに寄り添う製品でもあります。

日本でボルドーパインの扱いを始めてから、随分と年月を重ねることができました。直輸入ならではのコストパフォーマンスにも磨きをかけて、今後もこの材を楽しんでいただけたらと思います。

#140MGは、最も扱いやすいプレーン仕上げとなります。その他表面加工や塗装品もご用意しております。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

植村産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

ボルドーパインフローリング #140MG ボルドーパインフローリング #140MG ボルドーパインフローリング #140MG ボルドーパインフローリング #140MG
会社情報
〒446-0058
愛知県安城市三河安城南町1-11-10
TEL: 0566-75-2101
FAX: 0566-77-2222