LAMINAM 革新性と持続可能性のセラミックタイル

住宅 店舗 内装 外装
全ての製品がリサイクル原料使用率20~60%
ブランド哲学と実践的な環境課題への取組み

多くの人々が国連2030アジェンダに賛同しSDGsに取り組む今日、「未来」は地球環境や持続可能性抜きに語ることは出来ません。「どのような価値観を持った人々が、どのようなことを約束し、実際にどのように行動してきたのか」SDGsの取組みに対するこの問いかけに常にレスポンシブル(応答可能)であり、明確で客観的な結果を示せること。それが、大判セラミックスラブのグローバルリーディングカンパニーとして過去から未来に続くLAMINAMのあるべき姿と考えています。

Laminam S.p.Aは「世界初となる大判・最薄のセラミックスラブの開発・製造販売」を目的として2001年にイタリアモデナ県で設立されました。「薄さ」は建築躯体への重量負担軽減とスラブ使用領域の拡張と同時に、天然原料採掘による環境への負担軽減、製造・輸送におけるエネルギー・CO2排出削減のメリットも生み出しました。「独自性と実用性の両立」を「地球環境と持続可能性」への責任を果たしながら実行する姿勢は、大判・最薄のセラミックスラブの市場を創出した設立当初から弊社のブランド哲学として製品・デザイン・製造工程等のあらゆる企業活動に息づいています。

ー持続可能性のための技術革新ー
弊社は2016年~2021年まで持続可能性のための技術革新分野への投資を加速させてきました。生産能力・効率向上のための工場拡張と京都議定書に適う温室効果ガス排出削減のための設備更新、太陽光発電・水資源100%循環リサイクルシステム導入、製造工程での自然原料95%再利用、廃棄物の再利用・堆肥化・エナジーリカバリーシステムの導入、20~60%のリサイクル原料含有率での製品品質・機能向上、焼成時間削減と品質維持の確保技術。これらの地球環境と持続可能性への投資額は5000万ユーロ(約70億円)に上ります。その成果はIOS14001, EPD, ISO20400等の国際マネジメント規格により管理・定量化・比較可能化され、継続的なモニタリング結果として年次報告書として公表しています。

弊社が取得したISO14001、ISO20400、LEED、BREEMS、CAM、EPD等の20以上の第三者機関認証は、SDGsの取組の成果を客観的に実証するものです。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

ラミナムジャパン株式会社に問い合わせる

製品動画

会社情報
〒547-0034
大阪府大阪市平野区背戸口5丁目4番8号
TEL: 06-6769-5757
FAX: 06-6769-5758