花たたみ×MIGUSA

住宅 店舗 内装
日本の伝統美を新時代へつなぐ。
日本古来の床座の暮らしを、現代でも楽しんでもらいたい。
イ草の風合いや肌ざわりなどの快適性はそのままに、樹脂に無機材料を絶妙に配合。
耐久性や安全性など、優れた機能をプラスしました。

【特長】
■用途に合わせて選べる厚み
4mm…ドア廻りなど隙間が少ない場所でも干渉しません。
7mm…適度なクッション性で汎用性の高いスタンダードな厚みです。
12mm…一般的なフローリングの厚みに合わせたバリアフリー設計です。

■耐水性素材でお手入れ簡単
表面材、芯材は耐水性がある素材を使用しており、洗面所や脱衣場、店舗、宴会場など幅広いシーンでご使用いただけます。水拭きが可能です。

■防炎認定を取得済み
住宅・施設・保育園・店舗など幅広く使用できます。日本防炎協会 防炎性能試験番号 E1220225

■クッション性と衝撃緩和性
人が転倒した際の衝撃を吸収し、ケガの軽減を期待できます。高齢者が介護を必要になった原因の12.5% (消費者庁調べ) が転倒による骨折です。花たたみは、厚さ7mmでG値が83以下、12mmで64以下を実現し日本建築学会の推奨値をクリア。(JIS A 6519) ※一般的にG値が100以下の場合、安全性が高いとされています。

■優れた加工性
簡単にカットでき、現場で図面から割り付け・加工ができるため採寸業務も軽減できます。
※カット面は表面材がほつれやすいため、壁際に使用するか熱処理を行います。

【カラーバリエーション】
目積織り:全4色、全色防炎

詳細はお問合せ下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

光洋産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

花たたみ×MIGUSA 花たたみ×MIGUSA 花たたみ×MIGUSA
会社情報
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル
TEL: 03-3252-1701
FAX: 03-3252-1707