イタリア製リサイクルレザー

住宅 店舗 内装
環境にも財布にもやさしい再生皮革で、高級インテリアを手軽に。 EU「OEKO-TEX認定」で、安心して使える空間を。
◆従来廃棄されていた裁断端材を粉砕、特殊溶剤にて再結着でシートとして再利用します。
原料はあくまでも「本革」なので革本来の輝き・しなやかさはそのまま、シート状にした事により「長さ」の制限がなくなりました。またコストは「本革」と比べても40%以上お安くなります。

◆素材は90%以上が天然の素材を再利用したもので全てイタリア製です。さらに牛革と同じく水溶性染料にて色染めしており、EUの法律を遵守しています。

◆Domodossola社はOEKO-TEX(※)基準の認定を受けています。
※OEKO-TEX(エコテックス)とは…
1992年ドイツ・スイス・オーストリアの検査機関により設立、日本の安全基準をはるかに超える350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明を始め、生産にかかわるすべての人や環境負荷にも配慮したサスティナブルな工場の認定等、資材ビジネスにおける世界最高水準の安全の証です。

詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

【よくある質問 Q&A】

Q ; 日本での不燃・可燃認定はとれていますか?
A ; 国内での認定は取れていません

Q ; 裁断・接着は難しいですか?
A ; 裁断の際にテープを貼って頂き、テープ中央をはさみで切って頂きます。
特殊な技術・用具は必要ありません。

Q ; 見た目で本革と違いがわかりますか?
A ; 一般の方であればほぼ区別がつかないです。

Q ; 経年で変化しますか?
A ; 素材が革なので本革同様、経年変化いたします。

製品・施工画像

イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー イタリア製リサイクルレザー
会社情報
〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-19 サントミビル6F
TEL: 03-5572-6670
FAX: 03-5572-6671