【漆喰シート】漆喰ルマージュ

住宅 店舗 内装
左官職人からクロス職人に。湿式から乾式に。
【工法について】
漆喰ルマージュは、壁紙と同じように糊を付け、壁や天井に施工します。
施工中の割れや汚れを防止する役割を果たす養生シートは貼り付けた翌日以降、剥がし取ります。
壁や天井に施工したところで空気と触れ、空気中の二酸化炭素と再び化学反応がスタートします(養生シートには通気性があり、化学反応を阻害しません)。 施工1日後には実用強度に達しその後、約1ヵ月で化学反応率が90%となり、鉛筆硬度でH程度の硬さになります。 この性質は天然木材と同様、空間を快適な状態に調整してくれます。
漆喰の表面は微多孔質な構造のため、湿度が高い時は湿気を吸い取り、乾燥時には水分を放出しようとする性質があります。 この性質は天然木材と同様、空間を快適な状態に調整してくれます。

■カビの発生を抑え、衛生的です。

■抗菌・抗ウイルス性、消臭性能があります。

■吸放湿性:イヤなジメジメ感を壁面結露を抑えます。

■空気中のホルムアルデヒドを吸着します。
【漆喰シート】漆喰ルマージュ
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社FLトクヤマに問い合わせる

製品・施工画像

【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ 【漆喰シート】漆喰ルマージュ

製品動画

会社情報
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町2-7-8 いちご日本橋イーストビル4階
TEL: 03-3527-2556
FAX: 03-3527-2557

■ この製品を資料請求した人はこれらの製品も資料請求しています