アバン設計の特許取得済み制震装置『BOSHIN』

より安心・より安全にボウシンが建物を守る!


BOSHIN(ボウシン)は「構造体に負担をかけず粘り強く揺れに抵抗し、形状を復元する」
というとても欲張りなコンセプトで開発された制震補強金具です。


<コストパフォーマンスNO.1の制震補強、それが『BOSHIN』です。>
■坪単価10,000円を下まわる価格を実現。大規模な工事もなくリフォーム時も退去の必要がありませんので、仮住まいの費用が大幅に節約できます。

<地震の衝撃力を1/2以下に抑えられます。>

■固めることにより壊れたものはもとに戻りませんが、アールの異なった3枚のバネは非常に壊れにくく、特に、速い速度を持つ力に対しては、より大きく抵抗しながら衝撃吸収能力を発揮します。柱に設置した左右、上下の3枚バネが互い違いに動くことで、倒れようとする力は元に戻ろうとする「復元力」となり、揺れを小さくする効果があるのです。

<繰り返しの大きな余震にも、何度も効果を発揮します。>
■耐震も制震でも、地震により1度歪んでしまった建物は元には戻りません。そのため、地震がおさまった後も、自らの重さにより建物の変形はますます大きくなり、繰り返し起こる大きな余震では、自重により建物の変形が拡大し倒壊する可能性もあります。

■しかし、「BOSHIN (ボウシン)」は、制震の優れた地震エネルギー吸収力と、揺れても元に戻るという「復元機能」を併せ持った制震装置です。


■ステンレスの靭性(粘り強さ)と、3枚バネの元に戻ろうとする力を利用。また、構造材の4隅に設置することで円を成し、円形にすることにより、更に復元力が得られます。

<震災後の安心を提供します。>
■建物の損傷を大幅に軽減し、被災時の修復費用が少なく、再生活がスムーズにスタートできます。

毎日の安心、万一の安全を多くの方に実感して頂きたい。
そして、地震に対して自信のあるマイホームを手に入れて頂きたい。ボウシンは、地震からあなたの大切な家族、財産を守ります。

『BOSHIN』詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 047-311-3344 / FAX: 047-311-3348