【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  aizara(アイザラ)  ニュース一覧  ミニマルエクステリア、神戸の小さな鉄工所から全国に発信。

ミニマルエクステリア、神戸の小さな鉄工所から全国に発信。

「黒皮鉄」の魅力を伝えたい。

神戸で創業65年の小さな鉄工所(株)ヤマナカ産業は、
酸化皮膜に覆われた黒い鉄を使い、別注品や自社オリジナルの
インテリア小物や展開するaizaraを立ち上げて今年で10年。

aizaraはその独特な素材感とミニマルなデザインは建築家や
デザイナー、エンドユーザーから高い支持を得ています。

多くのユーザーから外部でもaizaraの世界観を採用したいとという
声があがりましたが、外部では鉄は錆びてしまいます。そこで塗装
業者の協力のもと、黒皮鉄とはまたひと味違った独特の雰囲気をもつ
「aizaraBLACK」という塗装を錆びに強いステンレス材に塗布するこ
とで錆びの心配をなくしました。

ミニマルデザインのコンセプトはそのままに。
外部でも錆びに強い-aizara-のエクステリアラインナップをご覧ください。

「何故、鉄は塗装されてしまうのか…」

aizaraは、1人の職人のこの疑問から生まれ、
60年間の間様々な製品を手がけてきました。

数にして約1万を超える製作物。
その多くが「鉄」というだけで塗装されてしまい、あの自然なままの独特な素材感が塗装の下で眠ることになるのです。

ピカピカのステンレスよりも遥か昔から人と生活を共にしてきた鉄。
決して塗装ではマネの出来ないその鉄の持つ独特の質感や素材感を、もっと多くの人達に知ってほしい。
鉄職人である私達は、aizaraを通して「鉄の素材感」をご提案します。





定番のA型サイン。
ステンレス製なので錆びの心配はありません。
仕上げは独特のむら感をもつ特殊塗装のaizaraBLACK。
お店の顔となるサイン
シンプルなA型サインだからこそ他にない上質なものを。





aizara BLK仕上げを施した自立型ポストです。
ステンレス製ですので錆びの心配はありません。
お名前はドアホン開口の横にシルク印刷にて名入れを施します。





黒皮鉄のスイッチプレート(ビスありタイプ)
Panasonic社製のフルカラーシリーズに対応しています。
コンクリートの打ちっぱなし等に特に相性がよいスイッチプレートです。



他にも様々な鉄製品を取り扱っております。
その他の製品はこちらからご覧ください。
https://www.kenzai-navi.com/main/company_products.php?m_no=8282&top=0

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 078-231-2091