レンガ貼り 防草シート

外装
防草シート一体型のレンガシート
庭や土間などのエクステリアの屋外床に置くだけ、敷くだけで、雑草などの雑草対策 防草対策、雨水などのぬかるみ対策として、簡単にDIYでレンガのお庭づくりができる おしゃれ アンティークレンガ風 テラコッタ風 敷きレンガ レンガ貼り防草マットです。

砂利や庭石、芝生と組み合わせてレンガでレイアウトすれば、雑草が生えない素敵なお庭に!
レンガ貼り防草マットの敷き方はとても簡単。平らな下地にマットを並べて敷くだけです。
イングリッシュガーデンにもおすすめです。

防草シートはプロも愛用するデュポン社のプランテックス ( 旧品名:ザバーン ) 240BBを使用しています。
防草シート240BBは高耐久性及び高耐候性を備え、紫外線が当たる場合の対応年数は約10年ですが、砂利や土などの下に設置して紫外線が当たらないような使用方法の場合の対応年数は半永久的です。
レンガ張り防草マットは、レンガが防草シートの上に設置されているため紫外線が当たらない状況になります。そのため、半永久的に長期間に亘って雑草が生えない状況が生まれます。
しかも、レンガとレンガの間に隙間がほとんどないため植物の種が隙間に入りにい状況になります。
万が一、レンガの隙間に種が入り込んで雑草が生えたとしても、防草シート240BBなら安心。
シートの繊維が硬く微細であり、スギナやイネ科、ヨシなどの強い雑草でも防草シートを根が貫通出来ないため簡単に雑草を抜くことができます。
防草マットの下は光が遮断されて光合成が出来ず植物が育たない環境になります。そのため、害虫が生きるために必要な光や食べる物(植物などの有機物)がない状態が維持され、結果として害虫駆除にも効果が期待できます。
防草シート240BBは雨水を地面に通す性質があります。
レンガ貼り防草マットは、3cmのしっかりとした厚みのレンガを使用しているため、雨水のぬかるみ対策にもお勧めです。歩行の際にレンガが割れたりガタガタせず、敷石や踏み石などのステップストーンとしての役割を果たします。
レンガ貼り防草マットの最大の特徴は、土間などの平らな場所に並べて置くだけの簡単な設置方法ということです。
見た目も可愛くてオシャレなため、DIYでも素敵なお庭づくりがお楽しみいただけます。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ

スタイルストーンに問い合わせる

製品・施工画像

レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート レンガ貼り 防草シート
会社情報
〒484-0094
愛知県犬山市塔野地東屋敷29-19
TEL: 0120-180-630