ウッドデッキ材【ソフトライン】②

住宅 店舗 外装
デッキの表面上にビスを見せずに固定することを可能にした画期的な天然木ウッドデッキ製品です。
ソフトラインの開発にあたって最優先に取り組んだ目標のひとつが、耐久性と美観の両立でした。
ソフトラインは、デッキの表面上にビスを見せずに固定することを可能にした画期的な天然木ウッドデッキ製品です。
クリップ(専用樹脂留具)を使用することで、ビスを見せない外観の美しさと強靭な耐久性を併せ持たせることに成功しました。

【特徴】
■ビスを見せないミニマルなデザイン性は、リビングとウッドデッキがひとつになったような一体感を生み出します。
■クリップを用いた固定方法により、ビス穴から雨水が染み込むことによる腐敗やビス打ちから生じる割れ、ビスの劣化等の従来ウッドデッキ工法の弱点を克服し、格段に高い耐久性を備えることに成功しました。
■クリップを下地に直接ビス留めして床材をはめ込んでいくだけのスピーディーな施工方法で、工期を大幅に短縮できます。
■使用される木材は全てFSC®等の森林認証を取得しており、環境に優しいサステナブルなデッキ材です。
■天然木ならではの美しいエイジング(経年変化)を享受できます。

========================================

ソフトラインに使用される木材は全てFSC®認証等の森林認証を取得しており、環境に配慮したサステナブルな天然木製品です。
数あるハードウッドの中でも特に耐久性に優れ、経年により生じる割れやささくれが少ない厳選された樹種を採用。

【樹種ラインナップ】
■パドゥーク-103
欧州では「王の木」と呼ばれるアフリカの広葉樹パドゥーク。
耐候性に優れ、木目が際立つエイジングの美しい天然木ボード。
世界の森林保全に貢献できる。
FSC®認証製品もご用意できます。

■イペ-100
横浜大桟橋にも使用されている最高級ウッドデッキ材イペ。
ソフトラインシステムと組み合わせることで最強のウッドデッキが完成します。
ブラジル再生可能天然資源の証IBAMAを取得した原材料を使用しています。

■クマルブロンド-100
本来赤い色目と黄色い色目が混在するクマル材クマルブロンドはこの中から耐久性とビジュアルに優れるイエロークマルのみを厳選しました。
ブラジル再生可能天然資源の証IBAMAを取得した原材料を使用しています。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社堺貿易に問い合わせる

製品・施工画像

ウッドデッキ材【ソフトライン】② ウッドデッキ材【ソフトライン】② ウッドデッキ材【ソフトライン】② ウッドデッキ材【ソフトライン】② ウッドデッキ材【ソフトライン】②

製品動画

会社情報
〒770-8001
徳島県徳島市津田海岸町8-27 徳島市木材協同組合会館8号室
TEL: 088-662-1737
FAX: 088-662-2893