床下調湿材 EM床下ドライ

住宅 店舗 内装
珪藻頁岩と消石灰で強力な調湿効果を実現!
■珪藻頁岩と消石灰を混合した、自然素材100%の安心・安全な床下調湿材です。
■コストを安く抑えたい方にオススメです。
■調湿効果は備長炭や竹炭の約4から6倍を誇ります。
床下の湿気を珪藻頁岩が吸収することで、適度な湿度に調整いたします。
■珪藻頁岩の吸湿・放湿効果で半永久的な調湿効果を保ちます。
■においの原因アンモニアを強力に脱臭し、消石灰で高い防カビ効果が期待できます。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

OK-DEPOTに問い合わせる

EM床下ドライとは

珪藻頁岩と消石灰を混合した、自然素材100%の安心・安全な床下調湿材。
床下の湿気を珪藻頁岩が吸収し、適度な湿度に調整。
珪藻頁岩の吸湿・放湿効果で半永久的な調湿効果。 嫌なにおいも吸着し、消石灰で高い防カビ効果。
腐朽から床・壁・構造材をまもり、家を健康にする床下調湿材です。

調湿効果

◆ 吸放湿性にもっとも優れた稚内層珪藻頁岩を使用
◆ 備長炭や竹炭の約4から6倍の吸放湿性
◆ 湿度が40%以下になると湿気を放出する自発呼吸効果
◆ 床下を敵失にすることで、カビ・シロアリ・腐朽菌の繁殖を抑制

【高い吸放湿性能の秘密】 稚内層珪藻頁岩は、他の産地で採取される珪藻土の約4から5倍の比表面積と細孔容積

消臭効果

◆ VOC(揮発性有機化合物)や悪臭成分を吸着し、優れた消臭効果を発揮

【珪藻頁岩の消臭効果】 においの元となるアンモニアなど、成分のほとんどは、水溶性の分子に付着しています。珪藻頁岩は、湿気を吸い取るとともに、これらのにおいの分子や化学物質なども吸着します。水溶性の分子が、毛細管凝縮によってできた凝縮水に溶け込むためです。

防カビ効果

◆ アルカリ作用でカビの繁殖を防ぐ
◆ アレルギーの一因であるホルムアルデヒドを吸着分解
◆ カビを抑制し、ダニの繁殖も抑制

【消石灰とは?】 古くから消毒剤の一つとして使用され、農林水産省令「家畜伝染病予防法」で指定されています。 アルカリ作用によってウイルスの被膜タンパク質を融解させるか、ウイルスの感染力を低下させることができるといわれ、ウイルス感染症の予防対策に病院などに用いられています。

防蟻効果

◆ 湿気を除去し、虫の住みにくい環境にすることで、床下に虫を寄せ付けない
◆ 半永久的に効果が持続、殺虫剤のように再散布が不要
◆ 薬剤未使用で、家はもちろん人と環境にも安心・安全 ※シロアリ対策には、粒子が細かい(0から2.5mm)の「EM床下ドライS」タイプがおすすめ!

【なぜシロアリに効くの?】 シロアリは、湿気の多いじめじめした場所に生息しています。珪藻頁岩によって湿気を吸収した床下は、シロアリにとって非常に棲みにくい環境になります。 殺虫剤などの薬剤は、効果がなくなると再散布が必要で、人への外も心配です。珪藻頁岩は天然素材で半永久的な効果があります。

自然素材

◆ 未焼成の北海道稚内層珪藻頁岩使用
◆ 特殊製法の消石灰(※)を配合
※高温で真っ白になるまで焼いたものとは違い、粒子が細かくなりすぎず、珪藻頁岩の細孔を塞ぐことがありません。 珪藻頁岩の優れた吸放湿性能をできるだけ活かすため、特殊製法で生成されています。

【住む人と家のことを考えて、自然素材だけでつくりました】
「EM床下ドライ」は、未焼成の稚内層珪藻頁岩と、用石灰のみを使用。有害な化学物質や薬剤などは一切含まず、自然素材100%でつくられています。自然素材にこだわり、人と環境と家に優しい、安心・安全の床下調湿材です。

製品・施工画像

床下調湿材 EM床下ドライ 床下調湿材 EM床下ドライ 床下調湿材 EM床下ドライ 床下調湿材 EM床下ドライ 床下調湿材 EM床下ドライ 床下調湿材 EM床下ドライ
会社情報
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町3-25
TEL: 048-631-1111
FAX: 048-644-7309