NETIS登録番号を取得!「ハイブローン SA」をご紹介!

熱溶着型改質アスファルト乳剤遮水工法


ハイブローンSAは、非常に硬質な改質アスファルトを乳化させた遮水工法用熱溶着型改質アスファルト乳剤です。基層面に専用ディストリビュータにて多量に散布(0.8ℓ/㎡以上)することにより厚層のタックコート被膜を形成します。
表層にポーラス混合物を舗設するとアスファルト被膜は熱溶着によりポーラス混合物下部の空隙に充填され、遮水性を有する層を形成して基層を保護します。
分解後はタイヤに付着しにくい為、施工車両が進入してもタックコートが乱されにくいので遮水性が確保されるとともに層構造の一体化や周辺道路の汚れ防止が図れます。

NETIS登録品 №:SK-140004-VE   
 
 

 
【用途】
・排水性(高機能)舗装における基層保護対策
・薄層補修(ひび割れ充填による既設基層強化対策)
・橋面舗装など
 
【YouTube動画】
 


▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら
 
出典:昭和瀝青工業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
目視できないクラックにも乳剤を常温散布し染み入ることで、新規クラック発生を抑制し、遮水効果と層間接着強度を高め、効率よく舗装体を強化する技術は従来工法に比べて、コストも抑えることができる画期的な新技術です。
新技術を開発するのは、時間もコストもかかると思いますが、効率的でこれまでにないものを作り上げる必要性を改めて感じました。
日本の安全な道を守る昭和瀝青工業がお届けする新技術に、これからも注目します!  
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 079-226-2611 / FAX: 079-226-2621