水の流れで水を止める防水材「エバープロロング防水工法」

コンクリートの防水・劣化防止に!


 
■含浸性と安定性に優れた複合けい酸塩系含浸コンクリート防水保護材「エバープロロング」
従来のけい酸塩系コンクリート表面含浸工法の多くはけい酸ナトリウム単体と水を混合したものであり、コンクリート内のカルシウムとの反応が早く、ゲル化しやすいため深く浸透しないという課題がありました。
けい酸カリウムはコンクリート内のカルシウムとの反応を小さくし、ゲル化を遅らせることになり、深く反応させることでコンクリート改質効果をより大きく得ることが出来ました。
これがナトリウムとカリウム(割合がモルタル1:1とする)の混合したアルカリシリケイト改質材です。
複合けい酸塩系含浸コンクリート防水保護材「エバープロロング」は、日本プロロングの開発した特許製品です。(特許第4472266号)

■NETIS登録番号取得:KT-180083A
 
【エバープロロング工法の特徴】
● 完全無材質であり環境負荷が無く、安全性の高い材料です。(自社試験による)
● 長期保存性に優れています。(10年経過観察による)
● 改質層はコンクリートと同等の水和反応生成物で長寿命化が期待出来ます。(20年経過観察による)
● 経済性(ライフサイクルコスト)の低減に貢献します。(上記性能効果による)
● 施工性に優れています。(塗布回数が1回で、湿り気があっても施行可能)
● エバープロロングは耐薬品性に優れています。(PH5~PH9 迄の耐薬品性能確認)
● 塩害抑制効果

【施工事例】




壁面施工:熊本県立装飾古墳館

▶ 製品に関するお問合わせ・資料請求はこちら

出典:日本プロロング株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
コンクリートの長寿命化には、建築にも土木にも適した「エバープロロング」はいかがですか。
2種類以上のアルカリ金属化合物を混合してなることを特徴としたコンクリート改質材として特許を取得、さらにNETIS登録も取得した優れたコンクリート保護材です。
また、コンクリートのひび割れ(クラック)補修にも最適です!0.2mm以上のひび割れに対して日本プロロング株式会社は補修工法を確立しています。(充填工法)
コンクリート建築物や構造物にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3680-3533 / FAX: 03-3688-1276