台風・地震でも安心!天然石付ガルバリウム鋼板屋根材ヴィクセン

強度と加工性のバランスに優れた屋根材で、自然災害にも強く、日本における様々な住宅の屋根材として最適

「ヴィクセン」はベルギーのRTGヨーロッパ社で一貫生産された、北欧で最も愛されている天然石付ガルバリウム鋼板屋根材です。
機能的でいて温かみのある北欧デザインの「ヴィクセン」は日本の様々な住宅をより優雅に演出します。



<特長>
■優れた耐久性

ガルバリウム鋼板にストーンチップ仕上げなので耐久性に優れ、メンテナンスが容易です。
■断熱効果
ヴィクセンと野地板の間の空気層は断熱効果を向上させます。
■雨音を制限
表面に施されたストーンチップは屋根に当たる雨音を小さくする効果があるので、室内の遮音性が向上します。
​​​​■カバー工法
既存の屋根を撤去せず、その上に屋根材をかぶせるカバー工法で施工。リフォームにも最適な屋根です。※石綿を含む屋根材の場合は関係法令等を確認、遵守し施工するようにしてください。
■1m2あたりの重量は6.67kgと軽量
瓦に比べ1/8、スレートに比べても1/3と軽量で建物への負担が小さく、地震の揺れを軽減でき耐震性を発揮できます。

■強風に強いインターロックシステム
「ヴィクセン」本体同士を専用ビスで固定するので、強風による飛散や煽りに対し強さを発揮します。

■落雪防止効果
ストーンチップを焼き付けた表面加工の凹凸がしっかりと雪を止め、急勾配の屋根でも落雪しにくくします。


<施工例>





▶「ヴィクセン」の製品詳細はこちら
▶「ヴィクセン」のカタログはこちら
▶株式会社オールシーズンの製品一覧はこちら

出典:株式会社オールシーズン 建材ナビ・スタッフからのコメント ヨーロッパの街並みのようなカラーラインナップのヴィクセンは、見た目のスタイリッシュさだけでなく、天然石(ストーンチップ)表面仕上げで耐久性も抜群です。地震・台風・雪害など災害が多い日本でおススメしたい製品です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6262-0773 / FAX: 03-6262-0774