スチール製巾木『ハバテツ』値下げ決定!

好評のため、戦略的値下げを決定!お部屋スッキリ!m単価500円~使える金属巾木

カツデン株式会社は、今年1月にスチール製のスタイリッシュな巾木『ハバテツ』の販売を開始しましたが、発売後すぐに非常に多くのお客様からお問い合わせやサンプル依頼のご連絡をいただき、金属巾木の注目度の高さを確信しました。価格を障害とせず、多くの方にスチール巾木の良さを知ってもらいたいと考え、間口を広げるため、この度、戦略的値下げに踏み切りました。



◆スチール巾木が選ばれる理由
そもそも巾木とは、床と壁の取り合い部分に生じる隙間を塞ぐこと、壁を保護することを目的として設置されますが、近年は空間デザインの向上を目的に、巾木無しの納まりを希望する方が増えてきています。しかし、巾木を無くすことは前述した目的が果たされないため、機能面のデメリットが非常に多く、あまりおすすめできません。そうなると、次に求められるのはなるべく目立たない巾木です。スチール巾木は素材の特性上、0.8mmという薄さでも十分な強度を保つことができます。この薄さにより、巾木自体の主張が少なくなり、床や壁にすっきりと馴染むことができるのです。
スチール巾木は、店舗やオフィスなどで使用されることの多いのですが、一般住宅への普及が進んでいない理由は、木製や樹脂製と比較して値段が高いことにあると考えました。
ハバテツは、削ぎ落としたデザインにより最小限の加工にとどめ、非住宅ではもちろん、一般住宅でも使いやすい価格に抑えることに成功。今回の値下げにより、木製の巾木と比べても遜色のない値段となり、デザインや好みで気軽にスチール巾木を選択することが可能になりました。






■製品詳細
鉄巾木『ハバテツ』
カラー:艶消しブラック / パールグレー( 全 2 色)
高さ:H100 / H60 / H30
板厚:0.8mm
長さ:2000mm(コーナー用 100mm)
形状:I 型 / J 型
1m あたりの価格:500 円~ 1,300 円/m(税抜)
※価格は高さや形状によって変わります。色による違いはございません。

▶ 製品詳細はこちら
▶ カツデン株式会社の製品一覧はこちら

出典:カツデン株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 削ぎ落としたデザインで最小限の加工にとどめ、一般住宅でも使いやすい価格を実現した「ハバテツ」がなんとさらにリーズナブルになりました!金属製巾木で木製とはまたちがった印象を演出されてみてはいかがでしょうか。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297