【新製品】絹と和紙と金彩で描く、特別な壁紙「金彩絹紙」

~和紙と薄絹だけで構成された絹の繊細な質感と光沢~

株式会社伊と幸より、新製品の絹の壁紙「金彩絹紙」についてのご紹介です。

▲金彩絹紙 銀錆 紐

絹の繊細な質感と光沢が特徴の壁紙で、和紙と薄絹だけで構成されています。
表面が絹のため着物の加飾技法である金彩工芸が可能、京都の伝統工芸士が描く特別な壁紙をご提供致します。
意匠のグレードや範囲などはご予算に合わせ、ご希望のテーマやモチーフでご提案をさせて頂きます。


▲金彩絹紙 香色 波鱗



▲金彩絹紙 銀錆 桜 (中金色)

<柄のバリエーション>
使用する箔は、壁紙の色やイメージに合わせて選択していきます。金や銀の色はもちろん、彩度を抑えた中金色や、青みを帯びた水金など様々な箔があり、職人の経験と美意識によって組み合わせを決めていきます。

ベースとなる壁紙のバリエーションは7色。使いやすい色やアクセントとして効果的な色を金彩と相性の良いものからセレクトしています。和紙と染色された薄絹の組み合わせで多彩なバリエーションが可能で、別注にて承ります。

サイズ:W940×H1850/1枚~


▶ 製品詳細ページはこちら
▶ 株式会社伊と幸の製品一覧はこちら

出典:株式会社伊と幸 建材ナビ・スタッフからのコメント 京都室町の白生地メーカーとして昭和6年創業し、日本の絹の最高峰、至高の「絹織物」を織り続けている株式会社伊と幸より新製品のご紹介です。絹織物と和紙を貼り合わせて出来た織物壁紙。絵巻物のような美しい装飾が空間を上品に演出します。お客様のイメージするモチーフやテーマをもとに熟練の職人がお作りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-254-5884 / FAX: 075-256-2818