クラシカルな印象をプラス!ニドコの電動木製ガレージドア

ガレージドア・木製ガレージドア・オーバースライドドア・オーバーヘッドドア ガレージのことならNIDOCOにお任せください



ニドコの木製ガレージドアは木材独特の風格を持ち、建物のデザインを損なう事なく高級感のアクセントを加えます。
加工がしやすい事も大きな特長であり建築に合わせたオーダーメードやデザインの彫り込みも可能です。

◆経年によるビスの緩みを防ぎ耐久性を向上させた設計
通常の木製品は木の収縮で経年によるビスの緩みが発生しますが、NIDOCOの木製ガレージドアは金物補強を併用することで、ビスによる緩みを防止する効果に加え、木材の動きを押さえ込む効果が生まれ耐久性も向上しています。

◆自社工場で厳しく管理された木材を使用
木材は自社工場内で厳しく含水率が管理され、一枚一枚、節や反りの状態などを確認・選別しながら均一に加工しています。またパネル材は天然木を使用しています。

<ラインナップ>
◎ソリッドタイプ

無垢材一枚板を使用した木製オーバードア
30mm板圧を活かしたシンプルでフラットな表面に、深く刻まれた目地の重厚感は、あらゆる建築様式やデザインにも調和してくれます。木目のナチュラルさと風格を備えたガレージドアです。


◎防火設備タイプ
天然木のぬくもりと美しさに安全性を兼ね備えた防火設備仕様のガレージドアです。
防火設備の基準を満たした全国で最初の木製ガレージドアで準耐火建築物に対応し、遮炎性能を有する防火設備EBタイプ(認定番号EB9559)。準防火地域の延焼の恐れのある部分に対応し、遮炎等級が異なりEBタイプよりコストダウンを可能にした準遮炎性能を有する防火設備ECタイプ(認定番号EC0205)があります。
ECタイプはこれまでのEBタイプより樹種バリエーションも豊富に特注樹種含め最大13種よりお選びいただけます。
ドアのサイズアップも可能になり、幅広いご要望に対応しています。国産の地域材を利用したガレージドアも可能です。
EBとECタイプでは、遮炎等級が異なるため、設置条件に合わせた選択が必要です。


◎レイズドタイプ
アメリカンスタンダードな額縁模様のガレージドア
定番の額縁模様のガレージドアで、規格サイズ以外に、パネルの幅や間隔、明かり窓によるデザインができるので、既製品では得られない、イメージに合わせた設計も可能です。


◎フラッシュタイプ
カスタマイズデザイン向けのガレージドア
サイズ、デザイン、樹種とパネルの細部までオーダー可能。フラッシュタイプをベースに断熱材を充填し寒冷地対応もできます。凹凸のないシンプルなパネルに模様を入れてオリジナルのガレージドアを楽しめます。



▶ 『電動木製ガレージドア「ウッデイ」 ソリッドタイプ』の詳細ページはこちら
▶ 『電動木製ガレージドア「ウッデイ」防火設備EB(遮炎性能)・EC(準遮炎性能)タイプ』の詳細ページはこちら
▶ 『電動木製ガレージドア「ウッデイ」 レイズドタイプ』の詳細ページはこちら
▶ 『電動木製ガレージドア「ウッデイ」 フラッシュタイプ』の詳細ページはこちら

▶ 日本ドアコーポレーション株式会社の製品一覧はこちら

出典:日本ドアコーポレーション株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 「国内生産品で、安く品質の良い製品は作れないだろうか?」「もっと多くの人にガレージドアの良さを知ってほしい」そんな思いから木製ガレージドアを開発するようになったという日本ドアコーポレーション株式会社。多彩なラインナップで用途に合わせたスタイリッシュなガレージドアはいかがでしょうか。