Now Loading...

建築・建材に関する記事
書いてみませんか?

『すまいリング』では、建築建材のHOWTOや、設計、施工の体験談、建材の業界動向などの記事を執筆していただける方を募集しています。
Webライティング未経験でも、文章を書くのが好きな方で、メールでのやりとりができればOKです。
一級建築士、二級建築士や特殊技術をお持ちの方は優遇いたします。

募集要項

建築、建材に興味のある業界初心者や学生が知りたいことに応えるお役立ち記事

[記事例]
https://www.kenzai-navi.com/column/colum0065.php
https://www.kenzai-navi.com/column/colum0122.php

[優遇条件]
・建築・リノベーション、住宅設備・建材、インテリア業などでの経験がある方
・建築士、インテリアコーディネーター、FPなどの有資格者
・住宅専門誌、業界紙、ライフスタイル系メディアでの編集・執筆経験がある方

[文字数・執筆について]
・文字数:3000字程度
・記事数:応相談
・納入方法:テキスト形式ファイル
・各ページの最初に、概要(読んだ後に何がわかるのか)を簡潔に記載してください。
・各記事の最後に、記事のまとめと結論を簡潔に記載してください。
・各記事の見出しは必要に応じて挿入してください。

[記事クオリティについて]
建築のプロユーザーが読みそうな内容になっていると理想的です。
ただ、あまりにも専門用語すぎますと、一般ユーザーがついていけないので、 適度に専門的な表現がある感じが望ましいです。

[注意点]
・ コピペ、リライトは厳禁とさせて頂きます。
・ リライトツールの使用も厳禁です。
・ ネットを参考にする場合、転用、コピペは一部でも厳禁です。
・ 他社へ納品された記事の再利用は禁止となります。

雇用形態・報酬について

・雇用形態:業務委託契約
・報酬:記事1本あたりの報酬設定
金額については、ご応募いただきました後にご相談いたします。

応募後の流れ

下記応募フォームより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。