展示会「ホテル&レストランショー2024」に出展!

新しいバリアフリー浴槽システム「ハートフルプルミエ」をご紹介!


バリアフリールームの稼働率をあげる新しい浴槽システム「ハートフルプルミエ」をご紹介。
浴槽の床が昇降する事で、お好みの高さで停止でき、足湯や寝湯、半身浴などのアクティブな使用が可能です。また、床がバリアフリーになる事で、高齢者や障害のある方に専用チェアで入浴できる、ユニバーサルデザイン浴槽です。
今回は東京ビッグサイトで開催の『国際ホテル・レストランショー』に出展いたします。
 
【開催概要】
ホスピタリティとフードサービスの日本最大級展示会
第52回『国際ホテル・レストランショー』(HCJ)
会期:2024年2月13日(火)~16日(金) 10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟

ブース番号:東展示棟・5-D04(※JAPANサウナ・スパEXPO)

▶ 来場事前登録はこちら(無料)
 
ユニバーサルデザイン浴槽「ハートフルプルミエ」


 
浴槽の床が昇降しバリアフリーになる事で、高齢者や障害のある方、全ての皆様が安心してお風呂(温泉)に入浴できる商品です。


 
ハートフルプルミエはユニバーサルツーリズムにおいて全ての方がご使用できるエンターテイメント性のある浴槽です。
インバウンド需要や、高齢者の国内旅行、障害のあるお客様、全ての方が温泉や入浴を楽しめるお風呂です。
人生100年と言われ、総人口に占める70歳以上の割合が30%の国内旅行需要においては、益々、ご高齢者の旅行者が増えてきます。ホテルや温泉旅館でもバリアフリー化は重要な課題である中、高齢者や障害のある方の宿泊で最も危険性が高いのがお風呂での入浴です。そんな危険性を回避でき、年代を問わず全ての方が入浴を楽しめる浴槽がハートフルプルミエです。
インバウンド対応でも非日常空間で、安全に安心して日本特有の文化である入浴を楽しんでいただけます。


◆ご利用のシーン
浴槽の床面が昇降し、お好みの高さで止める事ができますので、通常浴槽から、足湯や寝湯、半身浴など様々な利用ができます。
お子様などの身長の高さに合わせて入浴も可能です。
浴槽床が昇降し、バリアフリーにできる事で、高齢者の入浴時、足のまたぐ事なく安全に入浴できます。
またお身体が不自由な方も専用の入浴チェアでの安心でスムーズな入浴が可能です。

▶ 「ハートフルプルミエ」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社ヤエス
 
建材ナビ・スタッフのコメント
車いすの方でも安心して湯船に浸かって旅の疲れを癒していただけるように、お客様でも簡単な操作でご入浴を叶える新しい浴槽システム 「ハートフルプルミエ」。ホテルや旅館など、身体の不自由な方がいらっしゃるご家族の旅行でも、みんなと同じように温泉やお風呂にゆっくりと安心して浸かれるようにシステムされています。旅行先ではまだまだバリアフリーが考えられていない場所やシチュエーションがありますが、せっかくの家族旅行を全員が同じく楽しめるように…とご計画されるものです。特に身体が不自由な方への施設としての配慮がされていると宿泊の予約にも大きくプラスになる事でしょう。ぜひ、これからのバリアフリーのご計画に「「ハートフルプルミエ」をご検討してみていかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 087-874-5839 / FAX: 087-874-5122