スライドラッチがバージョンUP「ライフテクトE」をご紹介!

ラッチに触れることなく手をかざすだけで、トイレのドアを自動で施解錠可能!



【NEW!非常時外開き トイレブース・ライトテクトE】
シンエツ・トイレブース「ライトテクトE」は、ラッチに触れることなく手をかざすだけで、トイレのドアを自動で施解錠できます。錠に手を触れる必要がなく、感染症対策にも効果的です。非常時は、手動で外開きも可能です。ライトテクトEは、より安全・安心なトイレ空間づくりのお役に立てます。

【ライフテクトシリーズ】


 
トイレブース内での事故(利用者の急病や異変等)が伝えられています。トイレブースに非常時外開き機能(パニックオープン機能)があっても、操作が煩雑で、解錠までに時間がかかれば事態は深刻化します。シンエツ・トレイブース「ライフテクト」は、このような問題を解決するため、非常時でも平常時同様、安心して利用できるトイレブースとして開発されました。

トイレブースは、通常使用の平常時には安全・安心のために外側から解錠できないのが絶対条件です。また非常時には外側から簡単操作で素早く開けられることが、安全・安心な利用につながる大切な条件です。ライフテクトは、平常時の安全・安心と非常時の安全・安心、この二つの安全・安心を同時に実現するトイレブースです。

▶ 「ライフテクト」シリーズのお問い合わせ・資料請求はこちら
 
出典:信越ファインテック株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
安心かつ安全なトイレブース・ライフテクトシリーズから新たに非接触ラッチタイプが新登場!ラッチに触れることなく手をかざすだけで非常時に外開きが可能になります。感染症対策にもオススメ!高齢者施設、医療施設、養護施設など、ご入居者様の安全に配慮したトイレ創りにピッタリです。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6777-1072 / FAX: 03-6777-1066