RATIONALが新しい製品カテゴリー「iHexagon」を発表

新しい時代の幕開け RATIONALが新しい製品カテゴリー「iHexagon」を発表 最高の品質を最短の時間で



RATIONALはワールドプレミアを開催し、新しい製品カテゴリーの「iHexagon」を発表しました。世界的なマーケット・リーダーであるRATIONALの新しいiHexagonは、スチーム、ホットエアー、マイクロウェーブをこれまでにないインテリジェンスで統合させた初の調理システムです。
その結果、6-1/1型ユニットの全ラックで最高品質の料理を均等に、そして驚くほどの短時間で調理できるようになりました。これにより、RATIONALはスチームコンベクションオーブンとiVarioに加えて、同社の歴史の中で三つ目となる新しい製品カテゴリーを打ち立てます。 


RATIONALはワールドプレミアを開催し、新しい製品カテゴリーの「iHexagon」を発表しました。世界的なマーケット・リーダーであるRATIONALの新しいiHexagonは、スチーム、ホットエアー、マイクロウェーブをこれまでにないインテリジェンスで統合させた初の調理システムです。その結果、6-1/1型ユニットの全ラックで最高品質の料理を均等に、そして驚くほどの短時間で調理できるようになりました。これにより、RATIONALはスチームコンベクションオーブンとiVarioに加えて、同社の歴史の中で三つ目となる新しい製品カテゴリーを打ち立てます。 

2月末、RATIONAL AGのチーフ・セールス&マーケティング・オフィサーであるマルクス・パシュマンが、同社の研究開発部門、プロジェクトチームの専門スタッフとともに、オンラインの基調講演でiHexagonをお披露目しました。プレゼンテーションの中心となったのは、新製品の心臓部ともいえるiClimateBoostです。この新しい調理アシスタントはスチーム、ホットエアー、マイクロウェーブを食材に合わせてインテリジェントに調整します。これにより、最高品質の料理をあっという間に調理することができます。

パシュマンは「iHexagonは、スチーム、ホットエアー、マイクロウェーブを庫内でインテリジェントに活用し、そのエネルギーを6段すべてに均等に配分する、市場初のユニットです。」と言います。全段で一定して良好な仕上がりを実現し、異なる食材を同時に調理することさえもできます。「市場で最も多くの調理経験を擁する私たちでさえ、ここまでたどり着くことは大きなチャレンジでした。最初の頃は料理の出来栄えに満足はできませんでした。」とパシュマンは続けます。しかし、RATIONALの製品開発者はすぐに解決策を見つけました。マイクロウェーブは、RATIONALがこれまで開発した中で最も強力な加熱性能を備えています。これにより、エネルギーを調整することに成功しました。フレッシュなスチームと組み合わせることで、両方のエネルギーがインテリジェントに制御され、柔らかく、ジューシーで、きれいな焼き目の料理ができ上がります。「このような卓越した技術を発表し、市場に導入できることを誇りに思っています。iHexagonは、私たちがお客様の課題を理解し、イノベーションをもってそれに対応していることの証明です。」とパシュマンは語ります。

iHexagonはとりわけ、品質とスピードを同等に重視するビジネスコンセプトのお客様を対象としています。iHexagonでは大量調理が可能で、例えば大混雑が予想される場合の準備やビュッフェの補充などに使用できます。さらには、そのスピードにより、混み合う時間帯でも素早く出来立ての料理を提供したり、軽食をあっという間に加熱したりすることが可能です。つまり、行列がなくなり、その代わりに収益が増加するということです。 

iHexagonは特に、標準化された料理とプロセスに焦点を当てた厨房に最適で、RATIONALのデジタル厨房管理システムであるConnectedCookingがここで非常に役立ちます。例えば、ディスプレイに使用する主要な機能だけを表示するMyDisplay機能は、ConnectedCookingを介して設定し、すべての調理ユニットに配布することができるので、ワンタッチでの操作が可能になり、そして特に熟練の料理人のいない厨房での作業が簡易化されます。

iHexagonのコンセプトを補って完成させるのは、iCareSystem AutoDoseによる自律的な洗浄です。洗剤とケア剤のカートリッジはユニットに内蔵されているため、しっかりと閉じられた状態となっています。化学薬品との接触がなく、投入を誤ることがありません。こうして作業安全性が向上し、コストが削減されます。

これらすべてが組み合わされたiHexagon は特定の用途のためのインテリジェントなスペシャリストとなります。他のすべての業務用厨房では、引き続きiCombiとiVarioがソリューションとなるとRATIONALは考えています。したがって同社は、専門的なアドバイスを提供し、iHexagonが適切な選択となるかどうかを把握する製品・活用スペシャリストをセールスとして動員することも決定しました。

マルクス・パシュマンはこの市場導入を次のようにまとめています。「iHexagonとともに、市場で他に例を見ない性能、特徴を備えた新しいインテリジェントな製品カテゴリーが生まれました。私たちは今、新しい時代について語っています。」

iHexagonは、ドイツ、イギリス、アメリカで販売を開始。今後さらに多くの国で発売される予定です。

詳細情報(RATIONAL AG)
https://www.rational-online.com/ja_jp/lp/new-era/

基調講演
https://www.rational-keynote.com/

記事掲載時の読者様用 お問い合わせ先
株式会社ラショナル・ジャパン
TEL: 03-6316-1188
URL:        https://www.rational-online.com/
Facebook:    https://facebook.com/RATIONAL.AG
X(旧Twitter):    https://twitter.com/RATIONAL_AG
Youtube:    https://www.youtube.com/user/RATIONALAG

本リリースに関する報道からのお問い合わせ先
株式会社F&Rセールスプロモート 斎藤
TEL: 03-3553-7510 HP:090-1738-2669
Mail: saito@fandr.co.jp

RATIONALについて
RATIONALグループは、業務用厨房での加熱調理分野における世界屈指のマーケット・リーダー、テクノロジー・リーダーです。
1973年に設立され、現在では従業員数は2,300人以上を数えます。その内1,100人以上がドイツで活動しています。RATIONALは2000年にフランクフルト株式市場のプライム・スタンダードに上場され、現在はMDAXに上場されています。

私たちの第一の企業目標は、お客様に常に最大の価値をご提供することです。RATIONALは、持続性という原則の遵守に対する責任を深く認識しています。これは、環境保護、主導、社会的義務といった基本原則における姿勢の表れです。高い水準でRATIONALが成し遂げた業績により、毎年、数多くの国際的表彰を受けています。