そのイメージ・・・カタチにしてみませんか?

造形のプロが想いをカタチにします!

わたしたち環境造形は、建築物に独創的な付加価値を付与することで、社会的、文化的な空間を創造する企業です。
そして、それらの空間が見る人の目を楽しませ、心を和らげ、さらにはその人を励ますことができれば幸いだと思っております。

GRC装飾

 
GRCは、セメント、またはセメントモルタルを耐アルカリガラス繊維で補強した、ガラス繊維補強セメントのことです。
引張強度に優れたガラス繊維で補った複合材料のため、曲げ強度・衝撃強度は高く、デザインの自由度も高まります。
 
【施工事例】


某物件(3Dパース(鉄骨とPC部材納まり検討図)

■3Dパースを用いた事例
施工図だけでは分かりにくい場合は、3Dパースを作画します。
鉄骨とコンクリート部材との位置関係や納まりが分かるように作図し、ご提案します。
作図は全て施工図を参照の上原寸通りの大きさで作図出来ますので、納まらない部分がすぐに分かります。
パース画が必要な場合は環境造形まで。

特殊化粧型枠


小学校校舎棟改築工事(化粧型枠:レリーフ)

■特殊な化粧型枠の技術を用いたレリーフの施工例です。
一般的にはコンクリート表面に模様をつける目的で表面を加工した型枠です。
素材は、主にウレタンフォームなど可塑性のものや金型で加工された鋼板などで作られている場合が多いです。
特殊な化粧型枠の技術を用いたレリーフの施工の他にも様々な施工をいたします。

【施工事例】


社寺仏閣工事(特殊化粧型枠)

▶ ご紹介のニュースリリースについてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:有限会社環境造形


建材ナビ・スタッフのコメント
あなたのそのデザインを是非カタチにしてみませんか?環境造形がそのカタチを創造します!素材は様々!細かい描写やこだわりの繊細なデザインまで美しく仕上げます。イメージが浮かんだらお気軽にご相談ください!あらゆる建築物の外装内装、モニュメントから装飾まで造形のプロ集団におまかせください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0834-63-1980 / FAX: 0834-62-4666