堀金箔粉の「箔」加工技術を空間に。

2021年を表す漢字「金」で空間に高級感をプラスしてみませんか?

歴史に培われた素材と経験で内装外装、あらゆるモノへの彩りをお手伝いします。
ご意向を伺い「箔+α」の加工技術で世界にたった一つの特別な「ハク」をお付けします。

 
主役に「ハク」をつけることを信念とした技術提供
創業300年以上、純金箔を主に日本のものづくりに貢献してきました。寺院建築・神仏具・織物・器…時代によってかかわった産業は多種多様です。新しい表現方法・材料に出会うたびお客様とともに試行錯誤し、考えて参りました。
培ってきた経験、柔軟性、ものづくりの現場とのネットワークを生かし装飾技術を提供いたします。

 
現代建築に生きる金箔装飾
ホテル、ジュエリーショップ、店舗、住宅、その他現代建築の内・外装、家具等に実績がございます。樹脂、木材、紙、ガラス、など箔装飾は対象を選びませんし、基材により仕上がりが異なる場合がございます。デザインに合わせ事前に綿密にヒアリング・お打合せを行ったあと、箔押し基材支給や現場施工等、状況に合わせた方法でイメージを実現します。




経験と技術・柔軟さを要する現場施工に対応
基材納入が難しい場合、現場にて直接職人が加工いたします。様々な業界で研鑽をつんだ職人達が建材装飾の分野で熟練の技法を駆使して仕上げます。

▶ 資料請求・お問い合わせはこちら

出典:堀金箔粉株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
2021年を総称する漢字「金」が発表されました。
SNSでも「金」が話題になるなど、注目されるキーワードとなっております。
建築にも末永く愛され続ける素材で、神々しい輝きを放ちながらも、実に奥ゆかしいその色味は建築物やインテリアなどに箔をつけ、印象をも美しく魅せます。
トレンドに敏感な方へオススメの素材です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-231-5357 / FAX: 075-211-5357