2023-11-22

環境にやさしい木製防音壁【安ら木】のご紹介!

東京都内の新設保育園(公立)に木製防音壁「安ら木」が採用・設置されました!

過去に同区内の民間保育園に「安ら木」が設置された経緯があり、設計初期段階で、保育園園長様や区職員様より木製防音壁「安ら木」設置を望む声が上がっていました。園内の木製遊具や景観ともマッチした素敵な保育園が完成しました。
※設置施設見学のご要望ありましたらお気軽にお声かけください。

 

●高いデザイン性と確かな防音性能 環境に優しい木製防音壁「安ら木」
 
国産の天然木を使用した「安ら木」は、確かな防音性能と高い意匠性を有する、木のぬくもり豊かな木製防音壁です。外構に設置することで、目隠しや防音効果だけでなく脱炭素化を進め、SDGsの達成に貢献します。パネルのデザイン・サイズの変更が可能なため、景観や周辺環境などお好みに合わせて、あらゆるシチュエーションに優しく融和します。
またNEXCOが高速道路用に定める防音性能基準値をクリアしており、保育・教育施設の騒音対策として多く導入されています。その他商業施設の外構、室外機回り、駐車場、キャンプ施設の目隠しなど様々な用途におすすめです。

木製防音壁【安ら木】の詳細はこちら
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6912-9175 / FAX: 03-6912-9176