『PVクランプ』の累計出荷数が1000万個を突破!!

単管パイプで簡単施工、これぞソーラーパネル設置の最適な選択肢

株式会社ユハラ(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役社長:小村公成)のソーラーパネル固定金具「PVクランプ」が、2016年の販売開始以来、多くのお客様からのご支持を受け、累計出荷数が1000万個を突破しました。


公式通販サイト『梵天屋』 にて販売中

■ PVクランプとは?
エコテクノロジーの進化と共に進む中で、「PVクランプ」はソーラーパネルを単管パイプに迅速かつ効率的に取り付けるための新しい固定金具として注目を浴びています。この製品は、単管パイプにソーラーパネルを確実に固定するためのもので、特許第5395304号を取得しており、その高い性能と効率性により多くのプロジェクトで採用されています。

■ PVクランプの特長
「PVクランプ」は、ボルトレスな設計によるコスト削減と設置効率向上が特徴で、1日300枚の設置実績があります。各メーカーの太陽光パネルにも対応し、250W×4枚のソーラーパネルを3分でワンタッチで設置可能です。

必要な部材が少なく、設置工程を大幅に簡略化でき、設置時間を50%削減し、人件費を25%削減することが可能です。アース付きタイプを選択することでアース工事が不要になり、追加のコスト削減が可能です。

「PVクランプ」は高い耐風圧強度(3,300Pa)やアルミ製のキャッチ部の高強度(6mm厚)により、安定した取り付けを実現しています。

株式会社ユハラは、PVクランプの累計1000万個の出荷達成に感謝し、今後も高品質な製品の提供に努めてまいります。






【PVクランプ プロモーションビデオ】


▶ カタログはこちら
▶ 株式会社ユハラの製品一覧・お問い合わせはこちら
▶ PVクランプは公式通販サイト『梵天屋』にて販売中です、
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6499-9741 / FAX: 06-6499-9924