2020-12-08

電気代コスト低減!断熱塗料「WAKOECOSHIELD」

「エネルギーセーブ効果」によって快適な職場・住環境を守ります。


WAKO独自技術!海外にて特許取得。日本でも特許取得!
 
◆断熱塗料でコストをカット!
夏は涼しく、冬は暖かに。
私達を取り巻く自然環境の変化に対応する住環境を整えることが重要となってきています。
弊社の新技術により、夏の暑さや冬の寒さに対応した断熱塗料が完成しました。
「日々の生活を快適に過ごしたい。」「空調コストの削減を目指したい。」といったお客様の声に対応いたします。
皆様の理想な住環境の実現をお手伝いします。

<断熱メカニズム>
WAKOECO® SHIELDは中空セラミックと塗膜で構成されています。
この中空セラミックはスポンジの様な多孔質の形で、まんべんなく塗膜化されて定着することで、断熱・遮熱効果が生じます。

① エネルギーセーブ効果
太陽光線を効果的に反射させる遮熱機能

② エネルギーセーブ効果
塗膜内の熱を放出させ熱移動を抑制する断熱機能


※解説イメージ用に作成しており、色彩や分布等実物とは異なります。
 

◆断熱塗料で電気コストをカット!
一般的に夏場の室温3℃の低減で、約15%の節電が可能と言われています。
WAKOECO® SHIELDを塗布することで、屋根表面温度を20℃以上、室温3℃以上の低減が可能です。
建物内の温度上昇を抑制することで、冷房費の節電効果が見込まれます。
また、冬場も遠赤外線の効果により、暖房効率を上げることができるので、節電効果が見込まれます。

◆エネルギーセーブによる効果
『夏』も『冬』も暮らしを快適に!
 

 


▶ 製品詳細はこちら

出典:株式会社WAKO

建材ナビ・スタッフのコメント
特殊セラミックの技術で誕生した、「ワコーエコシールド」は国内外での販売実績で好評を得た断熱塗料です。
内外装の両立でマルチに活躍できるので、外側からの熱の侵入、室外の熱の放出を防ぎます。
夏・冬の空調コストの削減や通年を通して快適な室内を実現!
ぜひ気になられた方は、製品詳細をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 082-503-8611