これで完璧!楽して置くだけの珪藻土パワーに頼ろう!

冬の天敵!結露を防止!『珪藻土の結露とり』が発売されました!

「なのらぼ 珪藻土の結露とり」は、ナノテクノロジーを用いた国産のスーパー珪藻土で作られた、珪藻土タイルです。 
冬になると、室内外の温度差により結露が発生し、放っておくと窓のサッシ、ゴムパッキン、カーテン、床に黒カビが発生が、多くの家庭で見受けます。また発生したカビにより、健康に被害を及ぼしたり、家の寿命にとってもよくありません。 
本商品は結露の発生自体を抑制し、吸水をしてくれる珪藻土の機能を上手く用いた、便利アイテムです。


窓のサッシに珪藻土スティックを置くだけ!

■これまでの結露取りになかった大きな視点の違いとは…
多くの市場にでている結露対策商品は、結露発生後に対策を対処法で施すことが問題でした。シートタイプのものは、発生した結露をふき取ることが必要だったり、吸水テープタイプはそもそも吸水量に限界があり、交換の手間もかかるため、本質的に結露の対策ができていませんでした。今回、開発した「なのらぼ 珪藻土の結露とり」は結露の発生自体を抑制しつつ、吸水をしてくれるという効果がございます。
 

■ 驚きの性能と様々なタイプの窓に使える使い勝手
    ー 「なのらぼ 珪藻土の結露とり」の3つの特徴 ー


① 群を抜く吸水量 国産のスーパー珪藻土を用いた本製品の吸水量は、通常の家庭の窓幅90㎝×2枚分(結露取り2セット)で、約530ml(コップ2.6杯分)の結露水を吸収することが可能となっているため、どれだけ結露が発生しても交換の必要なし。 
 
② あらゆる窓に対応 家庭にある様々なサッシ幅に合わせるため、1セットの中に、3サイズの珪藻土タイルをご提供(50mm x 2枚、100mm x 4枚、200mm x 2枚) 。このサイズの組合せと目地幅(隙間)の調整によって、ダイニングにある大きな窓から、寝室の小さな窓までどのサイズでも使用可能。
1セットで90㎝幅までの窓に対応。 
 
③ 手入れ不要な手軽さ 普段の使用時には、交換や乾燥の手間は一切必要ございません。結露が問題になる冬のシーズンが終われば、珪藻土タイルをサッシから外して水洗いしてしまうだけ。たったこれだけなのです。 
 
【1セット内容】
 

 
< 製品概要 >
 

【1セット内容】
品名:なのらぼ 珪藻土の結露とり 
※2セットは×2
材質:珪藻土・消石灰、本体/塩化ビニール 
サイズ:(大)200mm x 2枚、(中)100mm x 4枚、
            (小)50mm x 2枚、(塩ビレール・両面テープ付2本) 
《1セット》上代価格:¥3,500(税別)
《2セット》上代価格:¥6,300(税別)

▶詳細はこちらから!

出典:宇部興産建材株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント

お家の天敵「結露」。対策はされていますか?
窓についた結露を、放っておくと窓が黒く汚れたり、パッキンに黒カビが発生したりと…何かと厄介!
そんなお悩みに調湿効果に優れた珪藻土を用いた、窓用の結露対策に新提案!
置くだけで簡単に結露対策ができます!しかも交換が必要なく、お財布にも優しい!
快適な住環境の味方です!
お手頃価格なので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0836-31-6141 / FAX: 0836-31-6039