完全防水!「浮き」になるリュックサックを先行発売

普段は背中で、もしもの時は前で抱きかかえて。


有限会社トラッドでは、この度完全防水の「浮き」になるリュックを開発しました。


「LifeRuck AS」

■モノ入れブロックと浮きブロックは別々の部屋、二重構造。だから浮いて濡れにくい。
■シンプルで洗練されたデザインで、突然の雨などの緊急時にも活躍。
■もしもの時に「浮き」に変身、贈物としても喜ばれます。
 
※写真は、裏地を透明で製作して、見えるように撮ってます。

空気弁から吐息で膨らせます。約18ℓで普通の大人で10回前後で膨らみます。
表皮と内皮の二重構造で、その間に空気を入れます(中の収容物の加減で空気が増減します)。


こちらも注目!「WetRuck BS」

完全防水で急な雨などにも安心のリュックサックです。
こちらの製品には浮き機能はありませんが、「LifeRuck AS」と同等の防水性能です。

【製品特徴】
■溶着製造手法、TPU素材とアクアシールを採用。
縫製すると針で穴を空けるため水に弱くなってしまうことを考慮し、浮き輪のような接着方法である超音波溶着法を採用しました。超音波接着とは、素材を微振動させ起こる熱で接着します。
また、TPUフィルムは、カッターナイフのような鋭利な刃物では簡単にカットできますが、先端が丸いボールペンのようなモノでは、ゆっくり突き刺しても穴が開きづらい位です。

■ジッパー部分がしっかりしている
水に強い性能の良いジッパー、YKKアクアシールを採用しました。

【利用シーン】
■川・海辺・山などのハイキング
■通学リュックなど、ゲリラ豪雨など局地的集中豪雨が発生する地域を往来される方に
■濡らしては行けない物品を移動させる方に
■水泳やスキー、海水浴やサイクリングなどに

【プロジェクトサイトで先行販売中!】
2021年9月16日より、“アタラシイものや体験の応援購入サービス”「Makuake(マクアケ)」サイトにて先行販売を開始しました。
お得に購入できる早割も実施中です。
▼「Makuake」サイトはこちら

【トラッドからのメッセージ】
我々が製作した、完全防水が特徴の自慢の商品です。
今回、特別に数量限定でお得に購入いただけます。
ぜひチェック&応援購入のほど、よろしくお願いいたします!

▼トラッドの製品一覧はこちら

出典:有限会社トラッド
あとがき タブレットや紙の資料などを入れておいても安心の、完全防水のリュックサック。いざというときは「浮き」にもなるという驚きの製品です!
プロジェクト詳細を知りたい方、購入をお考えの方はぜひ記事内リンク「Makuake」サイトをご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6787-0027