介護アドバイザーが監修!昇降洗面台「だんだん」

高さ調節ができて車いすのままでもご使用いただけます!


 
『RX組』介護アドバイザー青山幸広氏監修の昇降式の洗面台。
「ひとり浴FRP浴槽おふろ~ず」に続いて「RX組 青山幸広氏」監修の新商品「昇降式洗面台 だんだん」です。
車いすに合わせた高さや、立って使用する場合の高さなど、利用者の使いやすい高さに合わせて設定できる昇降式洗面台です。
お気軽にお問い合わせください。

◆『RX組』介護アドバイザー青山幸広氏が監修しました。
人の手でやさしく介護したいと少林寺拳法の経験を生かし負担の少ない介護法「楽ワザ」を編み出す。
日本全国の介護施設で技術指導に奔走。特にお風呂にはこだわりがあり、家庭の浴槽を使いやすくプロデュースし、介護用として使用推進中!モットーは「ワザは道具に過ぎない。ワザより思い!」

◆最大6段階の範囲で高さ調節が可能
ご利用者の身長や座高、体の状態などに合わせて、使う人に一番合った、一番使いやすい高さに調整し固定できます。
最低高さ620mm~770mm(床面から)まで30mm単位6段階調整可能です。
固定する際はしっかりと固定してご使用ください。
 


【施工事例】


 
▶ 製品詳細はコチラ!

出典:有限会社徳毛レジン
 
建材ナビ・スタッフのコメント
介護施設や医療施設で活躍している昇降式洗面台「だんだん」。
その機能性は、6段階に調節が可能なところがポイントです。ご利用者が車いすであっても、その方に合ったベストな高さでお使いいただけます。
介護アドバイザー監修で、ご利用者の目線に合わせた製品となっているところが優しいですね。
日本のバリアフリーを考える人に向けた、今後も大注目の製品です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 084-958-4581 / FAX: 084-958-4582