【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  有限会社丸万商会  ニュース一覧  東京ビッグサイトで開催の「建築建材展2023」に出展いたします!

東京ビッグサイトで開催の「建築建材展2023」に出展いたします!

「多治見市美濃焼タイル振興協議会」のブースにてプールタイル等をご紹介!

毎年、最も広い面積を占めている「多治見市美濃焼タイル振興協議会」の一社として出展します。
ただいま多くのお問い合わせやご注文をいただいているオーシャンブルーシリーズやスプラッシュシリーズを展示いたします。
アメリカの展示会でもお披露目する試作タイルやTanto。
マルマンマジョリカタイルは新面状、新色を追加し、展示いたします。
ただいま展示物を一生懸命仕上げている最中です。
皆様、どうぞ足をお運びください。
 
【展示会概要】
 
会期:2023年2月28日(火)〜3月3日(金) 午前10時〜午後5時(最終日のみ午後4時30分)
※最終日の17日はPM5:00まで
名称:建築・建材展2023
会場:東京ビッグサイト 東展示棟(東京都江東区有明3-10-1)
小間番号:AC6304

▶ 展示会の詳細はこちら

【出展製品ご紹介】


海外リゾートプールでも人気のロングセラー
「OCEAN BLUE SERIES -オーシャンブルーシリーズ-」
 
同じプールタイルのスプラッシュとは異なり、窯変釉のブルーとグリーンのシリーズは1ピースごとに、透明感と表情あふれる魅力的なタイルです。天然石のような煌めきと濃淡の幅を持っています。
▶ 「オーシャンブルーシリーズ」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら


優しい色合いと豊富なカラーバリエーション
「SPLASH SERIES -スプラッシュシリーズ-」

海中の気泡を思わす模様が表情となり単色でも色幅があります。
プール内の壁や床などの使用に人気があるので、シャワールームの壁、水槽、洗面、手洗い場など水回りなどにもおすすめです。
▶ 「スプラッシュシリーズ」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら


焼き物の風合いを大切にしたタイル
「TANTO タント」
 
このタイルには釉薬(うわぐすり)を一般的な量の何倍も乗せており、そのぽってりとした様子から、Tantoと名付けました。
Tantoは、まっすぐで、シャープで、クールな印象を持つ、というような、タイルを一般的に表す言葉からはかけ離れたタイルです。白とグレー、青とグレーが掛け合わされた部分は、インクジェットで管理された色ではなく、釉と釉が窯の中で交じり合うことにより生まれる色です。まさに焼き物ならではの深みのある色が現れます。1枚1枚に焼き物の味わいをたっぷり詰めこんだタイルが出来上がりました。
四角四面な表情からはできる限り遠ざけたい、との思いから、辺はあえてガタガタとさせています。タイルを手で持って施釉するために生じる辺の欠け、傷などもTantoの製法上の特徴です。面には敢えて小さなへこみをつけています。この個性を生かして、目地の色を変えることにより全体の印象を変えることも出来ます。現在のMade in Japanのタイルとして他にはないTantoを、こだわりのインテリアに是非お使いください。

▶ 「タントについてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:有限会社丸万商会
 
建材ナビ・スタッフのコメント
綺麗なブルーが映える場所…それはプールや水場です。深海のように揺らぐ水面は、タイルに光が当たりキラキラと輝きロケーションを美しく演出。プールのみならず、バスルームや洗面ルームなど、様々な場所で多く使われています。他にも個性豊かなタイルを展示会のブースにてご紹介!是非、ご来場の際は「多治見市美濃焼タイル振興協議会」のエリアでお好みのタイルをお探しください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0572-43-2201 / FAX: 0572-43-2203