【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  東邦木材株式会社  ニュース一覧  大人の落ち着いた空間を演出してくれる、無垢感覚の複合フローリング

大人の落ち着いた空間を演出してくれる、無垢感覚の複合フローリング

【エイトアントラー ブラックウォルナット材】のご紹介


 
ブラックウォルナットの重厚な雰囲気が高級感と落ち着きをもたらしてくれる「ムク床感覚」の複合フローリング。表面に厚さ2mmの単板を用いることにより、自然に育ってきた木をそのまま使用した「ムク材」の質感・風合いをご体感いただけます。

夏は、さらりと清々しく、冬もひんやりとしすぎないのが魅力の一つ。
経年による汚れや傷も味わいとなり、まろみのあるツヤと深みを増していく姿に、愛着を感じずにはいられないでしょう。裸足で歩けばその温もりを実感して頂けるはずです。


【肌で感じるぬくもり】

品のある濃いブラウンは、寝室のフローリングにおすすめ。落ち着いた色合いが深い眠りに誘ってくれそうです。そしてきめ細やかな溝を刻む木目は、自然のすべり止めの役目も担っています。小さなお子様やご年配の方などがすべって転倒してしまう、そんなアクシデントを極力減らしてくれる安心の素材、それが無垢です。
四季を通してあまり温度が変わらないので、ぜひ裸足で過ごしてください。よりすべりにくく足裏にも適度な刺激が与えられるため、健康面から見てもおすすめです。
しかも無垢材の木目の隙き間に溜まった空気は、お部屋の湿度も調整してくれます。もちろん電気も使わないため経済的で、自然木ならではの仄かな香りはアロマそのもの。


【ムク感覚のひみつ】
「ムク床感覚」の複合フローリングは、合板を重ね合わせた表面材に厚さ2mmの単板を用いることにより、無垢材のみで製造された無垢(ムク)フローリングと変わらない質感を感じることができます。
また、合板を何層にも重ね合わせることにより、反りやねじれといった狂いの極めて少ないフローリングとしてご使用いただけます。


【樹種】
マホガニー・チークと並んで、世界三大銘木の一つとして愛され続けるブラックウォルナット。
広葉樹であるウォールナットは強度が高く、粘りもあり、耐衝撃にも強い特徴を持つことから、フローリングだけでなく、グランドピアノ、エレキギターなどの楽器にも使用されています。
重厚感溢れる美しい木目と色合いが、モダンで洗練されたな上質空間を創り出してくれます。


【塗装】
<ウレタン塗装>

 
<オイル塗装>

 
<無塗装>

>>製品詳細はこちら

出典:東邦木材株式会社

あとがき あたたかな風合いと経年による味わいが楽しめる無垢フローリングは、憧れですが敷居が高いと感じる方も多いのでは。今回ご紹介した【ムク床感覚】のフローリングなら、理想のフロアを気軽に叶えることが出来ます!気になった方はぜひ製品ページもチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0166-26-2338