光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』

住宅 店舗 内装 外装
USB接続で、どこでも手軽に空間清浄!
「きれいな空気を持ち歩こう」「独自の光触媒」と「高出力の紫外線LED」を採用し、空間の脱臭・除菌・ウイルス分解を すばやく行います。

◆特徴1
10cmの超コンパクトサイズでどこでも手軽に空間除菌ができます。
400gにも満たない軽量設計。
◆特徴2
嬉しいメンテナンスフリー!フィルターは使用していないので交換はいりません。
また光触媒には自己再生機能があるため、そのまま長くお使いいただけます。
◆特徴3 強力なウィルス等分解性能
新型コロナウィルスをはじめインフルエンザウィルスや真菌、生菌やタバコなどの消臭効果も抜群。
◆特徴4
USB-TypeC端子を採用。
PC、モバイルバッテリーなど、どこでも簡単に接続できます。
デスク周り、ベッドサイド、車載など、持ち運びもラク、色んなシーンで使えます。
◆特徴5
紫外線LEDは日亜化学工業の信頼性の高いLEDを採用。
◆特徴6
風量は、強-弱の2段階調節。
◆カラー
ホワイト/ブラック/ブラウン

光触媒は新型コロナウイルス感染力抑制に効果が実証され今注目を浴びている製品です。
詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社テクニコ システム営業部に問い合わせる

■よくあるご質問

Q.一般的な空気清浄機との違いは?
A.一般的な空気清浄機はフィルター(HEPA等の高性能フィルターや活性炭フィルターを含む)等で、菌やニオイの分子を物理的にキャッチ吸着させているのが多く、フィルター交換の際に、有害物質が飛散するリスクがあります。

一方、KOROSUKE mini(およびKOROSUKE)は独自の高密度光触媒に、太陽光に含まれているより安全な紫外線LEDを照射することで、多数の活性酸素が発生し、触媒表面に酸化力が発生します。
有害物質が光触媒を通過する際に、有害物質が酸化分解(その場で死滅させる)され、酸化分解された有害物質は微量な水と二酸化炭素になり、キレイな空気になります。
光触媒は活性炭と異なり自己再生能力があり、手入れをせずに継続して使用可能です。
またフィルターを使用していない為、交換の必要も無く、飛散するリスクが無いのが特徴です。

O.お手入れの方法は?
A.吸気口部分にホコリが溜まったら掃除機もしくは布等で拭き取ってもらうだけで、後はノーメンテナンスで使用できますので、日常のお手入れも簡単です。

Q.KOROSUKE miniの吸気口と排気口はどこですか?
A.構造上、下から空気を吸って(吸気)、上に空気を出しています(排気)人と対面する時に人との間に設置すれば、飛沫を直接飛ばすことを防ぎます。
またKOROSUKE miniを横に向けて設置すれば、空気清浄しながらミニ・サーキュレーターにもなります。

Q.KOROSUKE miniはどれくらいの広さに対応していますか?
A.目安としては4.5畳(約20㎥)くらいになります。
ただ部屋の広さで上層をきめるのではなくて、持ち運びができる(重量395g)コンパクトサイズなので、カバンに入れていただいたり、デスク上や車の中、枕元など、どこでも使っていただける空気清浄機となっています。

Q.電源はどんな使い方ですか?
A.モバイルバッテリーでご利用いただけます。
またUSBタイプCケーブル(付属)で接続ができるので、パソコン等に繋いで使えるところは、どこでも使用が可能です。

Q.操作は簡単ですか?
A.電源のON/OFFボタンと、運転の強/弱ボタンの2つだけです。

Q.音は静かですか?
A.通常の空気清浄機に比べ1/3ほどの静音性(強41㏈/弱38㏈)になっていますので、赤ちゃんのいるようなご家庭でも、静かに使っていただけます。

Q.安心面はいかがですか?
A.よくある次亜塩素酸やオゾンを使う空気清浄は、空気中の物質を空気清浄機から、塩素やオゾンを出して捕まえにいく過程で、人も吸ってしまいます。
KOROSUKE mini(およびKOROSUKE)の光触媒タイプは有害物質を飛散せず、機械の中だけで空気をキレイにするので、人が居る環境で安心・安全に使えます。

Q.商品寿命はどれくらいですか?
A.使用している紫外線LEDの寿命相当になりますが4万時間ほど、3~4年程度ご利用いただけます。

Q.専門家のご意見は?
A.抗インフルエンザウィルス剤アビガン(商品名)を開発された白木教授より、KOROSUKE mini(およびKOROSUKE)は空中に浮遊するインフルエンザウィルスの構造を破壊し、感染性を不活化して分解するので、コロナウィルスもインフルエンザウィルスと同様な構造をしていることから、この光触媒でコロナウィルスの感染性を不活化し分解する、というエビデンスをいただいており、自信を持ってお勧めできる商品です。

Q.商品をご使用されたお客様の声は?
A.ウィルスは目に見えないので、あまり実感としては感じないが、ニオイも分解するので、ペットを飼っているご家庭や、ニオイの強いような所で使用したお客様からは、ニオイがよく消えるので、ニオイでは凄く効果を実感できるということで、とてもご好評いただいております。

製品・施工画像

光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE mini』
会社情報
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-5-10 九段クレストビル3階
TEL: 03-5211-8560
FAX: 03-5211-8561