光触媒空気清浄機『KOROSUKE』

住宅 店舗 内装
光触媒と紫外線LEDでウィルスを徹底分解!あたらしい空気清浄機です!
ウイルス対策で一般的に用いられるフィルタータイプの空気清浄機とは異なり、空気中に漂うウイルス等を光触媒をコーティングした物質の表面に留めて紫外線を当てることで*ウイルスを徹底分解*することが可能です。

150mmの*コンパクトサイズ*、5.8Wの*省電力設計*でどこにでも気軽に設置可能です。
フィルターも使用しておらず、自己再生能力があるため*メンテナンスフリー*で継続使用できます。

『KOROSUKE』はオフィス、ホテル、商業・文教施設などに向けて開発されていますので、高密度の光触媒を採用していながらも、シンプルな外装設計にすることで価格を抑えています。

【特長】
①高密度の光触媒を採用!
高密度光触媒により多くの空気を接触させ素早く空間除菌!

②5.8Wの省電力設計!
家計にやさしい、省エネ設計を採用。ひと月あたり90円の電気料金で、安心して一日中ご使用いただけます。

③150mmのコンパクトサイズ!
コンパクトサイズで、接客カウンターやテーブルなど、どこでも設置可能!

【製品仕様】
型式:YMK11912-ASW
定格入力:AC100-200V(ACアダプター12V仕様)
適応畳数:約6畳(24㎥)
外形寸法:150(W)×100(H)×160(D)mm
重量:860g
コード長:1.5m
消費電力:5.8W
ひと月あたりの電気代※1:約90円
※1 関西電力 従量電灯Bを目安 21.21円/kWhで計算しています。

■詳細はお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社テクニコ システム営業部に問い合わせる

■よくあるご質問

Q.一般的な空気清浄機との違いは?
A.一般的な空気清浄機はフィルター(HEPA等の高性能フィルターや活性炭フィルターを含む)等で、菌やニオイの分子を物理的にキャッチ吸着させているのが多く、フィルター交換の際に、有害物質が飛散するリスクがあります。

一方、KOROSUKE(およびKOROSUKE mini)は独自の高密度光触媒に、太陽光に含まれているより安全な紫外線LEDを照射することで、多数の活性酸素が発生し、触媒表面に酸化力が発生します。
有害物質が光触媒を通過する際に、有害物質が酸化分解(その場で死滅させる)され、酸化分解された有害物質は微量な水と二酸化炭素になり、キレイな空気になります。
光触媒は活性炭と異なり自己再生能力があり、手入れをせずに継続して使用可能です。
またフィルターを使用していない為、交換の必要も無く、飛散するリスクが無いのが特徴です。

O.お手入れの方法は?
A.吸気口部分にホコリが溜まったら掃除機もしくは布等で拭き取ってもらうだけで、後はノーメンテナンスで使用できますので、日常のお手入れも簡単です。

Q.KOROSUKEの吸気口と排気口はどこですか?
A.背面から空気を吸って(吸気)、正面に出し(排気)遠くへ空気を飛ばす仕組みになっています。
KOROSUKEは空気清浄しながらサーキュレーターにもなります。

Q.KOROSUKEはどれくらいの広さに対応していますか?
A.目安としては8畳(約24㎥)くらいになります。
他社の8畳タイプに比べ、卓上サイズのコンパクト設計です。
しかも設置スペースに合わせ横置き縦置き、どちらでもご使用いただけます。

Q.電源はどんな使い方ですか?
A.アダプター式で、100V-240Vと幅広く海外でも使用できます。

Q.操作は簡単ですか?
A.電源のON/OFFボタンだけの簡単設計です。

Q.安心面はいかがですか?
A.よくある次亜塩素酸やオゾンを使う空気清浄は、空気中の物質を空気清浄機から、塩素やオゾンを出して捕まえにいく過程で、人も吸ってしまいます。
KOROSUKE(およびKOROSUKE mini)の光触媒タイプは有害物質を飛散せず、機械の中だけで空気をキレイにするので、人が居る環境で安心・安全に使えます。

Q.商品寿命はどれくらいですか?
A.使用している紫外線LEDの寿命相当になりますが4万時間ほど、3~4年程度ご利用いただけます。

Q.専門家のご意見は?
A.抗インフルエンザウィルス剤アビガン(商品名)を開発された白木教授より、KOROSUKE(およびKOROSUKE mini)は空中に浮遊するインフルエンザウィルスの構造を破壊し、感染性を不活化して分解するので、コロナウィルスもインフルエンザウィルスと同様な構造をしていることから、この光触媒でコロナウィルスの感染性を不活化し分解する、というエビデンスをいただいており、自信を持ってお勧めできる商品です。

Q.商品をご使用されたお客様の声は?
A.ウィルスは目に見えないので、あまり実感としては感じないが、ニオイも分解するので、ペットを飼っているご家庭や、ニオイの強いような所で使用したお客様からは、ニオイがよく消えるので、ニオイでは凄く効果を実感できるということで、とてもご好評いただいております。

製品・施工画像

光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』 光触媒空気清浄機『KOROSUKE』
会社情報
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-5-10 九段クレストビル3階
TEL: 03-5211-8560
FAX: 03-5211-8561

■ この製品を資料請求した人はこれらの製品も資料請求しています