【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  竹村工業株式会社  ニュース一覧  音響特性に優れ、体にやさしい内装用細木繊維化粧板 【レノウッド】

音響特性に優れ、体にやさしい内装用細木繊維化粧板 【レノウッド】

人々に心地よく、より良い生活を送る為の雰囲気作りに貢献します。

高品位のヒノキを使用した長繊維木毛と、高品質のポルトランドセメントがプレスされたパネルです。

意匠性・音響特性に優れた体にやさしい内装材「レノウッド」のご紹介をさせて頂きます。

レノウッドは製品独自の環境特性により、人々の心に安らぎを与えます。
レノウッドは製品独自の環境特性により、人々の心に安らぎを与えます。

ヒノキならではの心身ともにリフレッシュさせる爽やかな香りです。
テンペン類と呼ばれる有機化合物が成分となっており、リフレッシュ効果以外に、抗菌・防虫、消臭効果があります。
火に強く、歩のうや有毒ガスが発生しないため、公共の施設などの人が多く集まる場所でも施工が可能です。
(国土交通省準不燃材認定 QM9022)


レノウッドは、室内の湿度が高くなると湿気を吸収し、湿度が高くなると湿気を放出致します。高い調湿性能により、結露を抑制するだけでなく過乾燥を抑えます。


目的に応じた自然な室内環境は人々に心地よく、より良い生活を送る為の雰囲気作りに貢献します。
材料はヒノキ・セメント・水のみで安心・安全製品の為、様々な場所にご利用頂けます。
使用木材は国内各地の厳選されたヒノキの間伐材のみとなっており、防腐剤、防蟻剤の混入の可能性がある建築廃材は全く使用しておりません。


詳細に関しては是非お問合せ下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0265-36-6111 / FAX: 0265-36-6555