【無公害・無VOC】体にやさしい内装材レノウッド

目をひく外観。お部屋の印象をガラリと変え、快適な環境を実現するパネルです。

『レノウッド』は、高品位の国産ヒノキの間伐材のみを使用した長繊維木毛と高品質のポルトランドセメントがプレスされたパネルです。



防腐剤、防蟻剤の混入の可能性がある建築廃材は全く使用せず、国内各地のヒノキ間伐材のみを使用し、ポルトランドセメントと水のみで作られた化学物質ゼロ建材です。
色、サイズともに柔軟性のあるレノウッドは、住宅はもちろん、保育園、学校などの公共施設、飲食店などの店舗など、建物の規模、用途を問わず、自由な設計、デザインを可能にします。

◆「木・水・セメントのみ」で作られたホルムアルデヒド告示対象外建材
レノウッドは「木・水・セメントのみ」で作られています。
無公害・無VOCなので安心してお使いいただけます。

<施工例>





▶ 製品ページはこちら
▶ 竹村工業株式会社の製品一覧はこちら

出典:竹村工業株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント ヒノキによる消臭効果、高い調湿性能、吸音性能など人に優しい製品のレノウッド。国土交通大臣の認定を受けた優れた耐火性、特別な薬品処理をしなくても持つ高い耐久性や耐蟻性も誇ります。豊富なサイズとカラーラインナップを展開していすので、ぜひ導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0265-36-6111 / FAX: 0265-36-6555