高品位の国産ヒノキを使用した『レノウッド』

意匠性・音響特性に優れた体にやさしい内装材

■ レノウッドについて ■
レノウッドは、高品位の国産ヒノキの間伐材のみを使用した長繊維木毛と高品質のポルトランドセメントがプレスされたパネルです。防腐剤、防蟻剤の混入の可能性がある建築廃材は全く使用せず、国内各地のヒノキ間伐材のみを使用し、ポルトランドセメントと水のみで作られた化学物質ゼロ建材です。色、サイズともに柔軟性のあるレノウッドは、住宅はもちろん、保育園、学校などの公共施設、飲食店などの店舗など、建物の規模、用途を問わず、自由な設計、デザインを可能にします。
・木とセメントと水のみでつくられた「木毛セメント板」を使用した内装用化粧板です。無公害・無VOCなので安心してお使いいただけます。
・耐火性・防腐・防蟻・防カビ性に優れています。
・天井用・壁用をご用意。
・色:白/クリーム/ライトグレー/うぐいす/黒/茶 豊富なサイズとカラーの組み合わせで印象的な空間を演出します。特殊サイズもご相談下さい。
・準不燃材 認定No.QM-9020

■ 特徴 ■
▽吸音【耳に優しい、レノウッド】
レノウッドは、木毛セメント板に分類される製品です。ヨーロッパでは、木毛セメント板はその高い吸音能力を活かし、耳に優しい内装材として100年上にわらり様々な場所に使用されています。

▽耐火【火に強いレノウッド】
レノウッドは耐火性があり、炎や有毒ガスが発生しません。(国土交通準不燃材認定 QM9080)

▽安全・健康 防カビ性能【安全・健康建材レノウッド】
・レノウッド材料はヒノキとポルトセメントと水のみでホルムアルデヒド規制対象外の建材です。
・使用されえている塗料は、AEP(アクリルエマルジョンペイント)です。空気環境に配慮して、ホルムアルデヒド放散等級 F☆☆☆☆の安全な塗料を使用しています。
・アルカリ性であるレノウッドはカビ発生しにくい建材です。

▶▶レノウッドの詳細はこちら

(出典:竹村工業株式会社)

<あとがき>
『レノウッド』はヒノキ、セメント、水のみで作られている為人に優しい。
ヒノキには消臭効果だけでなく心身ともにリフレッシュ出来る爽やかな香りと、抗菌・防虫効果があり自然物ならではの暖かみと優しさを感じれる材料だと思います。また、『レノウッド』はホルムアルデヒド規制対象外で吸音や耐火効果にも優れてるので、小さいお子さんが集まる保育園や多目的ホールなどでも安心して使用することが出来ます。
ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0265-36-6111 / FAX: 0265-36-6555