2021-07-21

~コンフォートバリア~ クリアで快適な日常を実現!

騒音ストレスのない空間づくりをサポート!

遮音でなく吸音による防音の為、反響する音声を効率的に減退しクリアで快適な日常を実現。商品自体の連結も可能で、設置場所に応じてカスタマイズが可能です。



 
▼ 発電機の騒音低減を実験(2019年5月神戸市内展示会)
発電機の騒音をコンフォートバリアMタイプ一枚のみでどれだけ吸音されているかを実験した動画です。82dBから77dBへと5dBの低減効果がありました。


 
【特長】
■両面吸音タイプで、しかも全体の重量が非常に軽量。キャスターが標準装備されている為、移動もラクラク。
■簡単組み立て(安定脚部)後、置くだけで防音(吸音)効果を発揮。
■商品自体で連結可能。パターンも左右、L字、T字、十字と設置場所に合わせカスタマイズ。
    (Sタイプは上下連結も可能。ただし上下連結の場合は、左右連結はできません。)
■表面素材は防炎認定及びUVカット製品を使用している為、多彩な場所でご利用可能。(屋外使用不可)
■工場内の機械音による負担を軽減し、作業効率UP。
■隣同士の会話や物音など、幅広い周波数帯を減退するのでプライバシーの確保と周りへの気配りを実現。
■反響音の軽減により、ご年配の会話もはずみクリアで快適な毎日を。
 
【連結例】


 

連結時は、別途オプションの連結板(ネジ付)をご購入ください。
連結版の取り付け位置の下には必ず安定脚(キャスター)を設置してください。
また連結箇所で安定脚が干渉する場合はどちらか一つ取り除いてください。
※詳細につきましては取扱説明書を参照してください。
 
【施工例】


▶ 詳細はこちら

出典:株式会社泰邦
 
建材ナビ・スタッフのコメント
工場の騒音対策にも用いられるほどの吸音力で、静かな空間を創ります。
連結のバリエーションも豊富なので、さまざまな場所にピッタリのサイズで使用できるのもポイントです。
機械稼働中でも相手の声がよく聞き取れるといった声もユーザーからいただいています。
騒音対策をお探しの方は、是非チェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 072-949-6409 / FAX: 072-948-1043