ホームページをリニューアルしました!

全面的に刷新した、新しいホームページを是非ご覧ください!

2020年6月5日よりホームページをリニューアルいたしました。
ご利用される皆様にとって、より情報が探しやすく読みやすいサイトを目指し、構成やデザインを全面的に刷新しました。
スマートフォンやタブレットにも対応しております。
 

今後もより一層、内容の充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。
 
【製品ラインナップ】
 
タイル面からの漏水に対応する透明塗膜の外壁防水材「セブンSS」「セブンS」サイディングボードの透明塗膜防水保護材「セブンサイディングコート」、小さな面積から施工可能な透明滑り止め材「ホゴコンエース」など、セブンケミカルは優れた機能と意匠性を両立する製品を多数取り揃えています。
 

「セブンS」

「セブンS」は、タイル張り仕上げのビル・マンションにおいて外壁面からの漏水事故の際、タイルを張り替えることなく透明な特殊アクリルエマルション中塗りを挟む下塗り、上塗り5工程での措置をして頂くだけで、既存の意匠性を活かした防水塗膜を形成し25年以上にわたり多く実績を残して頂いております。

現在、平成30年に最新技術を駆使して発売されたセブンSS(アクリルシリコン樹脂中塗り)への移行が加速しております。

「セブンSS」

「セブンSS」は耐久性に優れた結合材をベースに、これまで25年セブンS中塗り防水層で培った特殊アクリルエマルジョンを最新のアクリルシリコン樹脂をベースにしたことで「透明な塗膜」はそのままに低温下での伸縮性や耐候性を向上させました。耐久性、防水性、施工作業性、意匠性に優れ、タイル張り面及びコンクリート打放し面の外観を損なわずに長期間にわたり維持することが可能です。又、汚染防止機能剤「セブンヨゴレガード」を塗付する事により、低汚染仕上げを可能にしました。

 

「セブンウォール」

「セブンウォール」は雨、風、四季や朝晩での温冷繰り返し、地震や地盤の変化による壁面への損傷劣化を受けにくくする緩衝役となります。高耐久アクリルゴム系樹脂を多く含み高耐候低汚染上塗りと合わせ、同一製品でメンテナンスサイクルを延ばし、建物の世代を引き継ぐことが可能です。



 
「ホゴコンエースMS-F」

「ホゴコンエースMS-F」は、特殊アクリルシリコン樹脂に防滑機能を付与した床用表面仕上げ材です。一般的な建物内外の床に用いられているタイル類・コンクリート・モルタル・セメント系の成形版などに加え、床張りのスポットライトガラス面への塗装も可能ですので、床面の意匠性を損なうことが少なく防滑機能を有しています。

出典:株式会社セブンケミカル
 
建材ナビ・スタッフのコメント
新しくなったHPは、製品検索もわかりやすくなり製品説明や特長など詳細もとても見やすくなりました。
スタッフブログも加わり、防水材についてもとても簡潔に記載されていて、一般の方でもわかりやすい内容にバージョンアップ!
さまざまな状況に合った防水材のラインナップも豊富なので、是非一度HPをご覧ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3366-2616 / FAX: 03-3366-2619