「ニューノス」SKIN

住宅 店舗 内装
地球環境に配慮したサスティナブルな素材。
NUNOUS(ニューノス)は、布にはない特性と布らしい質感を併せ持つ、布からアップサイクルされた新素材です。
NUNOUSは、従来の方法とは異なり、布の色や質感を損なわないアップサイクル方法を可能にすることで、社会問題となっている繊維廃材を美しく「見える化」します。

※色見本帳は有料販売となります。詳細はお問い合わせください。

■SKIN
薄いタイプのNUNOUSです。
各種表面装飾材にご使用いただけます。

タイプ:SKIN
最大サイズ:450mm×225mm ※1
厚み:0.6/0.7/0.8/1.0mm ※3

※1:サイズ公差 450mm+13mm,-0mm×225mm+5mm,-0mm
※3:厚さ公差 それぞれ±0.1mm/別の厚みについてはご相談ください。


【ご採用の前に、必ずご確認ください。】
・色柄や風合いについて
色や柄、風合いの保証はございません。
原料となる布の色や特性を生かした色のため、製品ごとの色味、柄が大きく異なる場合がございます。
また、原料となる布の市緩いが風合いに影響するため、風合いが大きく異なる場合がございます。
色味や柄や風合いの指定、色味や柄や風合いによる返品は、ご対応致しかねます。

・キズや汚れの様に見えるものについて
NUNOUSの原料は、キズや染料ムラ等欠点のある、使われない生地です。
そのため表面に、NUNOUSとして再生される前のキズや染料ムラ等の欠点、またはNUNOUSとして再生中に埋没した糸片が現れる場合がございますが、これらは製品の特徴の一つとしてご理解賜りますよう、お願いいたします。

・設計や施工について
防耐火規制等について、使用される部位の規制等を確認して頂き、使用可否の判断を行ってください。
なお2021年2月現在、本製品は不燃等の認定を受けておりませんので、ご注意ください。
高温多湿になる場所でのご使用は、変質などが起こりやすくなるため推奨しておりません。

・お手入れについて
製品の表面が汚れた場合は、やわらかい布を水に浸し、硬く絞ってから拭き取って下さい。
著しく汚れた場合は、水で薄めた家庭用中性洗剤をやわらかい布に含ませて硬く絞ってから拭き取り、洗剤の成分が残らないよう、水を含ませて硬く絞った布で拭き、その後やわらかい布で乾拭きして下さい。
お手入れの際、ワックスやオイル、アルコール、磨き粉、溶剤は変質の恐れがあるため使用しないで下さい。

品質改良のため、予告なく仕様を変更する場合がありますのでご了承下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

セイショク株式会社 「NUNOUS(ニューノス)事業部」に問い合わせる

製品・施工画像

「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN 「ニューノス」SKIN

製品動画

会社情報
〒700-0804
岡山県岡山市北区中井町2丁目8-7
TEL: 086-224-3281
FAX: 086-233-0869
■ セイショク株式会社 「NUNOUS(ニューノス)事業部」の取扱製品