風がない!?「パネルシェード」の秘密を教えます。

エアコンの風が当たって余計に冷える…そのお悩み解決します!

風を起こさない、新しい冷暖房。
輻射冷暖房システム『パネルシェード』


▲室内のカラーと合わせ、可愛く自然に溶け込みます
 
輻射冷暖房システム(輻射冷暖房システムは弊社の特許品です)「パネルシェード」は、冷水や温水を直接パネル内に通し、その輻射(ふくしゃ)により室内を冷やしたり、暖めたりする冷暖房システムです。
輻射(ふくしゃ)とは、物体から物体に直接熱が伝わる現象のことをいいます。
パネルシェードから輻射により、壁・床・天井を直接暖めたり、冷やしたりすることで、その空間全体を快適な温度にします。

風を起こさないことで、チリやホコリを舞い上げることはほとんどなく、ハウスダストに敏感な小さなお子様や、お年寄りにも安心です。
室内の上昇がおだやかなので、肌にもやさしく健康的。
さらに、送風音が発生しないので、音が静かで衛生的です。
運転停止後も、室温をそのまま保ちやすく、持続性に優れています。
無風になって初めて気づく、たくさんのメリットがあります。

パネルシェードは、エアコンのフィルター掃除のように時間を取られることなく、お掃除キットを使って簡単清掃。
パネルの表面についたホコリは、柔らかい布で水拭きや乾拭きをするだけ。お手入れは簡単、でも「いつもキレイ」が特徴です。
 
【施工事例】


▲本体が薄いので邪魔にならずインテリアのように空間に馴染む


▲まるで間仕切りのようなスッキリとした空間に


▲空間を邪魔せず快適な室内に

▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社三葉製作所
 
建材ナビ・スタッフのコメント
エアコンの風に当たって余計に体が冷えてしまう…女性のみならず、お子様やご年配の方も夏のお悩みのひとつではないでしょうか?
冷えは大敵で、体調不良や肩こり腰痛など様々な症状を起こしてしまうことも少なくありません。
その風、止めてみませんか?
「パネルシェード」はルーバーのようなデザインが特徴的で、見た目もオシャレに空間に溶け込みます。
輻射冷暖房システムは、冷水・温水をパネルに通しお部屋を快適温度にします。物体に直接熱が伝わる現象を輻射と言い、その輻射を利用することで風を出さずにお部屋全体を過ごしやすい温度にします。
健康的かつ、インテリアのような見た目の冷暖房システムです。