【9/17実施】オンラインセミナーご案内

「時代(いま)だからこそ知ってほしい、森林・木材利用のはなし」


 
当社は黒板を作って100年を迎え、学校教育への熱い思いを託した商品開発を通し、社会貢献の一端を担って参りました。また愛媛の企業として「木」に対しての取組をする中、親しみと日本の森林の危惧(近年の水災害への影響も含め)を感じ、「何とかせなあかん!」と言う思いでおります。

この度、「時代(いま)だからこそ知ってほしい、森林・木材利用のはなし」と題して、日本の林業の課題を知り、木の特性を生かした建築をする為、設計者の皆様方と一緒に日本の森林を考えて行くべく、ここにオンラインセミナーを開催する事と致しました。個人、会社から大勢のご参加をお待ちいたしております。

 
【オンラインセミナー概要】
開催日時
令和2年9月10日(木):前編
令和2年9月17日(木):後編
15時~16時30分(質疑含む)※前編のみ、後編のみのご参加も可能です。

開催方法
オンライン会議システム 「Zoom」にて開催します。

セミナー議題
【前編】
日本の森林・林業の現状、木の役割・期待、木材利用の利点・欠点、100年の家その耐久性

【後編】
人にやさしい木、ものづくりへの参加、燃えない木etc

講師
林 和男 (はやし かずお)
元愛媛大学教授、農学部長、副学長、特命教授(JST科学技術戦略森林環境)
【研究テーマ】
木材乾燥、組織材質等
【現在】
愛媛大学、高知林業大学、兵庫森林大学非常勤講師、株式会社サカワ顧問(不燃木材の開発)

参加費用    無料

参加申し込み    参加希望の方は申込用紙に必要事項をご記入の上、FAX又はWeb申込フォームから9月15日(火)までにお申込下さい。
折り返し受講案内とミーテイングID及びパスワードをお知らせいたします。
FAX : 089-966-4455

▶ FAX用申込み用紙ダウンロード
▶ Web申込フォーム

出典:株式会社サカワ
 
建材ナビ・スタッフのコメント
新時代の新たな取り組みに挑む株式会社サカワ。
新型コロナの蔓延、会場でのセミナーが開催できない中、オンラインでのセミナー開催を実施します。
zoomを使って非対面で安心です。
森林、木材利用についてご興味がございましたら、ぜひお申し込みください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 089-966-5566 / FAX: 089-966-4455