シロアリを防ぐ!断熱材&防水シート

株式会社プラケンの防蟻製品2選をご紹介

防蟻に特化した製品を掲載中の【株式会社プラケン】から、断熱材と防水・防蟻シートをご紹介します。

防湿・防水・防蟻シート「プラケンEXシート」

シロアリ予防駆除の為の土壌処理剤が散布できない地域でも安心・安全に使用・施工することができます。(地下水位2m以下・井戸が5m以内にある・水質環境基準が高いなど)

■防蟻成分はシートから流出・揮発しないので、粒剤・液剤の土壌散布に比べて環境負荷がはるかに少なく、もちろん、人・動物に対しても安全性が高い製品です。
■防湿シートの施工要領とほとんど変わらず、粒剤・液剤の土壌散布に比べ安心・安全・簡単に施工が可能
■粒剤・液剤の土壌処理は5年程度で効果が無くなりますが、プラケンEXシートの効果は長期に持続
■伸縮率が高く、破れにくい。万一、破れても、プラケンEXテープで容易に補修可能です


防蟻EPS断熱材 「パフォームガード」

断熱材の材質や形状の特性により、人畜無害のホウ酸系薬剤でシロアリ防除をした断熱材は、EPS(ビーズ法ポリスチレンフォーム)しか技術的に製造できません。
その技術開発に成功したのが世界で唯一、米国AFM社の特許製品のパフォームガードなのです。パフォームガードは南極基地で40年以上も前から断熱材として使用されている、断熱性・長期安定性に優れた性質を持つEPSに、ホウ酸塩をビーズ一粒づつ均一に含有させる技術を用いて作られたシロアリ防除機能付きの断熱材です。

▼製品一覧はこちら

出典:株式会社プラケン 
あとがき 木造住宅で気になるのが防蟻対策。様々な駆除剤や工法も存在しますが、できれば事前に対策を打って発生を防ぎたいものですよね。プラケンの防蟻製品は人や環境にやさしく、長期効果が期待できる優秀な製品ですのでおすすめです!気になった方は製品一覧もご覧ください。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 045-594-8300 / FAX: 045-594-8320