【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  パラマウント硝子工業株式会社  ニュース一覧  高性能グラスウール断熱材登場!!10Kでありながら16Kに相当する高い断熱性能を発揮。

高性能グラスウール断熱材登場!!
10Kでありながら16Kに相当する高い断熱性能を発揮。

省エネ基準に対応可能。軽くてソフトな高性能グラスウール【ソフール】

■ 【ソフール】の特長
1:厚さ100mmは、熱抵抗値2.2[m2・K/W]の断熱性能で、等級4の木造軸組構法の壁に適合。(Ⅱ地域以南)

2:室内側に施工する防湿フィルムは厚さ22μm(45x10-3[m2・s・Pa/ng])を採用し、耳幅を30mm以上に設計しているため、施工性・施工精度がアップ。

3:穴あきフィルム(屋外側)の色で製品を区別。開梱後や施工後でも簡単に厚みを確認することが可能。


■ 【ソフール】のより高い断熱効果

◆ ソフールは細繊維を採用した高性能グラスウールで、より高い断熱性能を発揮
極細に均一化した、ガラス繊維を採用
グラスウールは高温で熔解したガラスを、綿状に繊維化した細い繊維の集まりです。この細い繊維が1本1本絡み合って、多くの空気室を形成。空気室の中では、空気が静止して動かないため熱が移動しにくく、このためグラスウールは高い断熱性能を堅持することができます。「ソフール」は、さらに繊維を極細に均一化することで多くの空気室を形成。軽くてソフトで、10Kなのに16Kに相当する高い断熱性能を発揮することができます。


詳細はこちらから

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-4582-5370 / FAX: 03-3514-3725