日本で最初のグラスウールメーカー"パラマウント硝子工業"

技術を常に進化させ、海外でも活躍しています。

パラマウント硝子工業は1946年に設立後、日本で初めてグラスウールの製造に成功しました。技術を常に進化させ、現在、その生産技術は海外でも活躍しています。
そして、2016年には創業70周年を迎えました。
私たちは、これからも日本の技術で省エネで環境に優しい豊かな生活を応援します。


3つの「ZERO」で、より安全、より安心。
ノンホルムアルデヒドの新しい断熱材。それがハウスロンZERO。


・ノンホルムアルデヒドでシックハウス症候群の原因のない、安全で安心な製品を実現。
・ソフトな感触で、通常品よりチクチク感を軽減。
・厚さ105mm(90mm)で熱抵抗2.8(2.4)[㎡・K/W]の高い断熱性能。
・高性能グラスウールと室内外の防湿フィルムを一体化し、留め付け耳幅を30mm以上とした商品設計。防湿フィルムは、JIS A 6930の透湿抵抗と同等以上の性能。
・ZEHや認定低炭素住宅に対応。
・穴あきフィルム(屋外側)の色で製品を区別。開梱後や施工後でも簡単に厚みを確認することが可能。


高性能品10[kg/㎥]なので通常品16[kg/㎥]に相当する高い断熱性能を発揮。
H28省エネ基準に対応可能な、軽くてソフトな高性能グラスウール。


グラスウールは高温で熔解したガラスを、綿状に繊維化した細かい繊維の集まりです。この細かい繊維が一本一本絡み合って、多くの空気層を形成。空気室の中では、空気が静止して動かないため熱が移動しにくく、このためグラスウールは高い断熱性能を堅持することができます。「ソフール」は、さらに繊維を細く均一化することで多くの空気室を形成。ソフトなグラスウールで16[kg/m³]に相当する高い断熱性能を発揮することができます。

・高性能グラスウールと室内側の防湿フィルムを一体化し、留め付け耳幅を30mm以上とした商品設計。
・穴あきフィルム(屋外側)の色で製品を区別。開梱後や施工後でも簡単に厚みを確認することが可能。



他にも、105mmでR2.8の高い断熱性能を発揮する『太陽SUN』や、高い透湿性を発揮し、構造躯体のすばやい乾燥を促進する撥水効果を持たせたグラスウールボードの床材『露断プレミア』もございます。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-4582-5370 / FAX: 03-3514-3725