【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  オスモ&エーデル株式会社  ニュース一覧  調湿性・断熱性に優れ、見た目にも美しい『オスモフローリング』

調湿性・断熱性に優れ、見た目にも美しい『オスモフローリング』

素足にやさしく贅沢な感触を・・・

<施工例:保育園【フローリング】>
<施工例:保育園【フローリング】>

最大の魅力は、暑さ21mmならではの自然機能です。


木の調湿機能
木は梅雨時など湿度が高い時は湿気を吸い込み、冬場などの乾燥時に木が吸い込んだ湿気を吐きだし、部屋の湿度を調節する調湿機能を持っています。
オスモカラーで塗装されたオスモフローリングは、木の調湿機能を妨げず、夏はべたつかずさらりと冬はしっとりと暖かく四季を通じて快適な室内環境を保つことができます。
※通常のフローリングはウレタン塗装が主流です。

“オスモカラーポリックスオイル”仕上げ
通常のフローリングは、塗膜を作り木の呼吸を妨げるウレタン塗装が主流です。オスモフローリングは、オスモカラー「オスモポリックスオイル」を塗装。木にやさしく浸透し木の調湿機能を妨げず、夏はさらりと涼しく冬はしっとりと暖かく快適に過ごせます。
また、撥水性もあり、水拭きをすることで美しさを長く保ちます。

経年変化後も、さらに美しく強度もアップ
工業製品は完成品となったその瞬間から、時間とともに劣化の一途をたどります。対して樹齢200〜300年を数える木は伐採されてからも生き続け、伐採200年後をピークとして強度を増し続けます。
加えて木材の内部に含まれている成分や光の重合などの影響により、さらに味わいを増し、美しく色が変化。
オスモカラーポリックスオイルシステムで塗装されたオスモフローリングは、木の剛性が高まるとともに、木の美しい経年変化を楽しめます。

▶『オスモフローリング』製品詳細はコチラ!

< 施 工 実 例 >


この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-72-2001 / FAX: 0794-72-2000